飲食店訪問

餃子センター(餃子・中区流川町) ~焼き餃子~

飲食店訪問
振られ続けて、はや何年。

待望の焼き餃子でございまして。

餃子センター 餃子

寄り添う餃子たち。

孤の描き具合が美しいこと。

 
 
 
揚げ焼きされた皮は厚め。

餃子センター 餃子2

外はカリッと中はムチっと。

あんは少量。

餃子って皮を食べる料理だっけ?と思うほど。

でも、この皮が旨くって、ビールが進むんですよ。

 
 
 
タレもなかなか秀逸。

餃子センター ネギ

餃子センター ラー油

タレを小皿に注して、たっぷりの青ネギ、ラー油は底に溜まってる具材を。

餃子センター タレ完成

 
 
 
軽くタレをつけて食べたり、

餃子センター 箸

餃子の凹んだ部分に乗せて食べたり。

餃子センター ネギポケット
※ネギポケット!

旨い旨い。

 
 
 
創業年は存じ上げませんが、それなりに古くから営業されているんでしょう。

餃子センター 外観

 
 
 
奥のカウンターに座るご常連とお店の方。

餃子センター メニュー2

いずれも陽気なオーラに包まれていて、僕のような一見客は、そのおこぼれをうけて陽気な気分に。

餃子センター メニュー

 
 
 
ワイワイガヤガヤとした喧騒を肴に、餃子とビールを。

複数人もいいけど、一人がまたいいんだなぁ。

素晴らしい酒場だと思います。

ごちそうさまでした!!!!

(2018.8)

 
 
■お店のデータ
餃子センター
広島市中区流川町5-27
0822431148
17:30~23:00
定休日:日・祝
※月・木曜は不定休

 
■餃子センターの訪問記
餃子センター2(2018.8)

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました