飲食店訪問

冷めん家2(冷麺・中区十日市町)~相違点の確認~

飲食店訪問
冷麺(つけ麺)は、悪名高い(笑)「新華園河原町店」が好きなんですけど、たまには他のお店でと思いまして。

まずは見た目のチェックから。

冷めん家 普通特

麺1.5玉・具材大盛り。

いわゆる普通特。

1,300円。

冷めん家 ツユ

白ごまで覆われたツユ。

すりゴマは使われておらず、炒りゴマのみ。

 
 
 
具材はいずれも抜かりなし。

パリッとしたキャベツ、くるんとした青ネギ、幾分柔らかな食感のきゅうり。

味の染みた赤身のチャーシューも旨い。

ツユは少し出汁のニュアンスを感じたことと、お酢による酸味が少なめでしょうか。

スッキリとした後口が印象に残りました。

 
 
 
辛さは辛めで。

ストレートに辛いラー油で、油の比率は低めなのかな。

全体的に、新華園と比べるとスッキリ旨い冷麺なんですね。

 
 
 
どちらが旨いかといえば、どちらも旨い。

どちらが好きかと言えば、新華園。

お店の雰囲気は『冷めん家』のほうが和やかですけどね(笑

冷めん家 外観

 
 
 
そいや、大手町のお店には行ったことないなぁ。

そちらに行けばよかったかな(笑

ま、またの機会に。

ごちそうさまでした!!

(2019.1)

 
冷めん家 メニュー

 
■冷めん家の訪問記
冷めん家(2010.7)

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました