飲食店訪問

寿楽亭2(ラーメン・中区十日市町)

飲食店訪問
月・水・金・土のみ営業に変わってから、初めての訪問。

寿楽亭 外観





白いL型カウンターと小さなテーブル2卓を、おばちゃんがひとりで切り盛り。

箸の入れ方は以前と変わっていない。

寿楽亭 箸





ひょっとしたら最後になるかもしれないので、チャーシュー麵を大盛りで注文。





静かな店内に響く湯切りの音。

麺をすする音も、よく響く。

寿楽亭 店内





「おーまーたーせー」と、出されたラーメンをカウンター越しに受け取る。

ずっしりと重たい。





寿楽亭 チャーシュー麺

表面がテッカテカに輝くスープ。

もやしと青ネギの山をチャーシューがぐるりと取り囲む配置。

うん、旨そうだ。





早速、麺をすする。

ほんのりと甘さがあるスープ。

口の周りが脂でべた付くのはご愛嬌。

細めの麵はどちらかというと柔らかめ。





オイリーでノスタルジーな中、ピリッと刺激のある青ネギがいい。

半分食べたら、白コショウを投入。

うん、これもいい。





食べ終わったらお腹パンパンだ。

半端ない満足感。

午後からもいい仕事できるぞ。

ごちそうさまでした!!!

(2021.3)



■寿楽亭の訪問記
寿楽亭(2010.7)



カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

  1. 虹子 より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    初めまして
    いつも楽しい記事を心待ちにしています。

    こちらの寿楽亭も一度行ったきりですが
    ピカピカに磨かれたステンレスが印象的でした。
    現在もピカピカですね。素晴らしい!

    久しぶり行ってみようと思います。
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コメントありがとうございます。
    ステンレスがピカピカだったら嬉しいですよね。
    寿楽亭、ぜひ行ってみてください。
タイトルとURLをコピーしました