飲食店訪問

来い恋いラーメン(ラーメン・東区牛田本町)

飲食店訪問
フェイスブックの投稿で旨そうなチャーハンを見たからでしょうか。

この日はとってもチャーハン気分。

どうせなら、新規開拓のラーメン店で半チャンラーメンがいいな~

 
 
 
そんな思いを胸に、牛田に向かいました。

確か住宅街の一角に未訪の中華料理店があったはず。

ですが、行ってみると喫茶店になってました。

残念…

 
 
 
白島に戻って、喫茶店にでも行こうか思った矢先、目に飛込んできたのは『来い恋いラーメン』。

来い恋いラーメン 外観

そいやここって、何年も前に見かけて気になっていたお店でした。

 
 
 
お店の場所は、もみじ銀行牛田支店近く。

バス通り沿いで隣にガソリンスタンドがある立地です。

 
 
 
お店は小ぢんまりとしていて、客席はクッ、クッと曲がったカウンターに6席ほど。

お店の切り盛りは女性がお一人でされています。

 
 
 
メニューです。

来い恋いラーメン メニュー

基本の来い恋いラーメンは、何とワンコイン。

半チャンとのセットでも650円という価格はうれしいですね~

来い恋いラーメン ラーメン

油が散った茶濁スープに、チャーシュー・メンマ・もやし・青ねぎが具材として鎮座。

 
 
 
スープは僕には丁度良い濃度で、濃くもなく薄くもなく。

その代わり、化調は結構効いてる感じです。

 
 
 
麺は黄色いタイプで、ムニッとした食感の茹で加減は普通。

来い恋いラーメン ラーメンの麺

チャーシューもまずまずですし、ワンコインという事を考えると悪くない一杯だと思います。

 
 
 
半チャン。

来い恋いラーメン 半チャーハン

作り立て熱々のふんわり仕上げ。

これも悪くない。

飽きの来ない半チャンラーメンで、僕は結構好きですねぇ。

 
 
 
しかし、食べ終えた1時間後、強い喉の渇きが襲ってきました。

醤油も少し強かったし、なにより強めの化調のせいだな(苦笑

ごちそうさまでした!!

(2016.10)

 
 
■お店のデータ
来い恋いラーメン
広島市東区牛田本町4-9
電話番号:未確認
11:00~14:00
17:00~24:00
定休日:日曜日

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました