飲食店訪問

のぉくれ(ラーメン・山口県柳井市)

飲食店訪問
光市「まつかぜ」に続いて訪れたのは、柳井市にある『のぉくれ』。

こちらのお店は、ラーメン維新にも参加されていますが、それとは別に良い評判を聞いていましたので訪れてみました。

2011081613010000.jpg



到着したのは13時前でしたが、お店の前にある駐車場が満車のため10分ほど待っての入店となりました。

※少し離れたところに第2駐車場があったようです。

客の入りは8割ほどでしたが、僕たちがいる間にも後客が続々入店。さすが噂に聞く繁盛店です。



メニューです。

2011081613040000.jpg

2011081613050000.jpg



ラーメンのくろ(牛)、あか(トマト)に興味を引かれたんですが、壁に貼っている別メニューの白つけ麺を注文してみました。

2011081613180000.jpg

2011081613180001.jpg



麺は太目の縮れ麺です。

2011081613180002.jpg



ん?レンゲにネギと梅が乗っている。。。

何だろう、と思いながら一口目を食べた時にその理由が分かりました。このつけ汁の酸味は梅で出しているんですね。別添えの梅は、酸味が足りなければ追加でどうぞと言う事だと思います。

よく見ると魚粉が付いたのりが沈んでいます。

惜しむらくは、梅が支配的過ぎる点。食べ疲れていたというのもあるんでしょうけど、鶏の旨味があまり感じられなかったんですよ。

※ラーメンのしろが「とり塩」だったので、鶏ベースを期待したんです。


妻が頼んだ醤油ラーメンは旨かった!

2011081613130000.jpg

「まつかぜ」で食べた醤油ラーメンよりも『のぉくれ』の方が好きですねぇ。僕の中では、呉市広にある「旬麺晴れる家」の醤油ラーメンと双璧!



あかもくろも気になるので、もう少し近ければ通うんだけどなぁ。。。

ごちそうさまでした!!!

(2011.8)


■お店のデータ
のぉくれ
山口県柳井市南町1-3-12
0827840064
11~14時
17~21時
定休日:月曜日


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。


コメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     吾輩のブログ(“過去を葬り今を流れる者”http://blog.livedoor.jp/crazypierrot_00/ )にも何度か書いてますがホント“のぉくれ”美味しいですよね。
     “しろ”は本当にお勧め。
    あっ!でも“あか”も美味しいンですよね~。
    “しろ”から“あか”への連食がジャスティス!!(^_^)b
    “くろ”はまだ未食なのでコメントしません。
  2. sapphire より:
    SECRET: 0
    PASS: 00814463535c0cc53a30800d20b7c81a
    先日、勇者軍団と行きましたけど
    旨かったですね。

    近かったら、間違いなく通います!(苦笑)
    塩らーめんらぶですので(*´∇`*)
  3. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >  “しろ”は本当にお勧め。
    > あっ!でも“あか”も美味しいンですよね~。
    > “しろ”から“あか”への連食がジャスティス!!(^_^)b
    > “くろ”はまだ未食なのでコメントしません。


    いやぁ、気になります。

    つけ麺ではなく、ラーメンのしろ・あか・くろは制覇したいです~。
  4. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    も少し近ければ通うんですけどねぇ。

    くろもしろもあかも食べたいです(笑)!
タイトルとURLをコピーしました