飲食店訪問

サンマルクゆめタウン広島店/焼きたてパン食べ放題がウリ!人気のベーカリーレストラン(洋食・南区皆実町)

サンマルク 外観 飲食店訪問
今回立ち寄ったのは、ベーカリーレストランの『サンマルク』。

サンマルク 外観

※ゆめタウン広島には、チョコクロで有名な「サンマルクカフェ」もあり。

 
 
 
メイン料理は洋食で、ウリは食べ放題の焼き立てパン。

運営はサンマルクホールディングスという会社で、「鎌倉パスタ」や「倉式珈琲店」も同社の運営とのこと。

それは知らんかった~

 
 
 
立ち寄った時間帯は1100頃。

開店から30分経つ頃には待ち客が出るほどの人気振りでして、少し早めに行っておいてよかったです。

 
 
 
店の中央に焼き立てパンとドリンクバー。

それらを挟むようにテーブル席を配置。

サンマルク 店内

ランチメニューは鶏・牛・真鯛などのグリルやハンバーグ、グラタンを用意。

サンマルク メニュー

サンマルク メニュー2

別冊にて、アヒージョや単品の案内もあります。

お肉気分でしたので、メイン料理にハンギングテンダーステーキを選んでみました。

 
 


 
メインが来るまでにパンを楽しみましょうかね。

サンマルク パン

きのこマヨチャバタは長方形のパン。

これってどこで切るのが正解なんだろう?

きのこ・マヨチャバタ?

きのこマヨ・チャ・バタ?

調べてみると、「チャバタ」という種類のパンがあることが分かり、きのこマヨ・チャバタが正解と判明。

ちなみに、「チャバタ」とはバターや牛乳などの乳製品を使っていないパンで、イタリア語で「スリッパ」という意味があるんだそうです。勉強になるなぁ。

もっちりとした食感にほんのり塩気。
きのこマヨはよくわかりませんでしたが、なかなか美味しいパンでした。

 
 
 
ピーナッツロールは丸くて小さなパン。

はっきりと甘くて、メイン料理と一緒ではなくデザートとして食べるのがいいと思います。

ホールホイートは丸くて大きめ。

ほんのりと塩気が効いていて、シンプルな味わい。

単体で食べても十分美味しいです。

 
 
 
さて、注文から15分程度でメイン料理の登場。

サンマルク ステーキ

ステーキは小さめの楕円形で、ジャガイモ・ブロッコリー・コーンが添えられています。

肉質はとても柔らかく、断面の色は深い赤。

そのまま食べてもいいし、ガーリック醤油で食べてもよし。

 
 
 
パンの第2陣は、塩パン・ガーリックロール・クロワッサン。

サンマルク パン2

想像通りの味わいでお肉との相性もよし。

 
 
 
あ、そうそう。

ハンギングテンダーステーキって、ハラミっぽいなぁと思いながら食べていたんですが、調べてみるとハラミでした(苦笑

勉強になるなぁ。

 
 
 
たまにはこういうお店もいいですね。

もうちょっとお肉の量があると、なお嬉しいんだけどな。

ごちそうさまでした!!

2023.10

 
 
■お店のデータ
サンマルクゆめタウン広島店
広島市南区皆実町2-8-17



0822506391
10:00~21:00
定休日:ゆめタウン広島に準じる

 
◾️飲食店一覧も人気です

カテゴリー別飲食店記事リスト/オススメ店は赤い太字にしました
2000を超える飲食店をカテゴリーで分け、目次をワンタップでお店が見つかる便利なリストです。

所在地別飲食店リスト/オススメ店は赤い太字にしました
2000を超える掲載店をリスト化し、行きたいエリアのオススメ店が一目で分かるリストを作りました。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました