飲食店訪問

わが家(居酒屋・中区中町)

飲食店訪問
中区中町にある炭火焼居酒屋の『わが家』に昼食で訪れてみました。

場所は三井ガーデンホテルの裏。

「田心」の筋を並木通り方向に進むとお店があります。

このお店は、宮崎県日南市で長年営業されている地鶏専門店「わが家」の暖簾分けということは知っていましたが、お昼に広島つけ麺を提供されているとは露知らず。

ちょっと興味をそそられましたので注文してみました。

 
 
 
麺は中盛り(1.5玉)、辛さは10辛です。

見た目にはスタンダードな広島つけ麺。

野菜の量はやや少なめでしょうか。

ツユの見た目は薬研堀にある「とし」に似ています。

 
 
 
実際に食べてみると10辛とはいえ辛味は少なく、むしろ甘みが感じられる造り。

そしてラー油の量が多いためでしょう、ちょっとオイリーかなと感じました。

 
 
 
麺は細麺でぷりっとしたタイプ。

茹で加減は柔らかめですが、特に不満ではありません。

 
 
 
印象としては「とし」っぽいつけ麺です。

そして、800円と言う値段を考えると、広島つけ麺の世界では悪くはないと思います。

ごちそうさまでした!!

(2012.4)

 
 
■お店のデータ
わが家
広島市中区中町1-14
0822475671
営業時間・定休日は未確認ですが、昼・夜ともに営業。休みはおそらく日・祝と思われます。

 
■わが家の訪問記
わが家2(2014.12)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました