飲食店訪問

武蔵坊3(汁無し担担麺・中区富士見町)

飲食店訪問
平成26年11月4日(火)。

汁無し担担麺の『武蔵坊』が、横川店に次いで3店舗目を上八丁堀にオープンしたそうです。

繁盛されているようで何よりですね。

 
 
 
開店情報と同時に入ってきたのが、汁なし担担麺のマイナーチェンジ情報。

タレなどが変わったとの事でしたので、勤め先最寄の地蔵通り本店に確かめに行って来ました。

見た目には大きく変わっていないように思いましたが、どうやら葱が白髪から青に変わっていたそうです。

気付かんかった~(苦笑

 
 
 
実際に食べてみますと、ゴマの香りとコクが穏やかになり、ベースのスープは甘みが増したように感じました。

油もサラッとしたような。

実はここの汁無し担担麺って、僕にはくどくて好みではなかったんですが、マイナーチェンジしたのは食べやすくてなかなか旨いと思いました。

 
 
 
麺は、最初のザクザク食感が、中盤以降はムチムニ食感に移行。

こちらもなかなか。

 
 
 
新たな試みとしては、提供時に山椒を掛けていない事。

卓上に4種類(青山椒・赤山椒・若山椒・武蔵坊花椒)用意されていますので、ご自由にという事なんでしょう。

今回は、赤と武蔵坊に挑戦。

武蔵坊は粉状になっていて痺れが強め、赤山椒はミルで粗挽きにして使いますが香りが良かったです。

 
 
 
醤油ベースの方も変わってるんでしょうか。

一度食べてみなくてはいけませんね。

ごちそうさまでした!!!

(2014.11)

 
 
■武蔵坊の訪問記
武蔵坊(2013.5)
武蔵坊2(2013.6)
武蔵坊4(2015.1)
武蔵坊5(2019.5)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました