飲食店訪問

エル(お好み焼き・東区牛田本町)

飲食店訪問
-おばちゃんが焼く定番の一枚-

 
牛田にある『エル』というお好み焼き屋に行ってきました。

お店の場所は、「讃岐屋牛田本店」の近く。

大通り沿いで「暖家」といううどん屋の向かい側です。

エル 外観

 
 
 
お客が6人も入ればぎゅうぎゅうになる位のお店でして、切り盛りしているのはおばちゃんがお一人で。

エル 店内

 
 
 
メニューはシンプル。

お好み焼き・焼そば(うどん)・ネギ焼き・トッピング・ビールのみ。

注文したのは、肉玉そば650円にネギかけ100円を追加で。

この日の午前中にイイことがあったので、奮発してネギを追加してしまいました(笑

 
 
 
少々ダマが残っていますが構わず生地を丸く敷き、魚粉・多めのキャベツ・天かす・もやし・各種調味料・豚バラと積み重ね、油を敷いたところ目掛けて反転。

しばらく放置して、強火でジュワーッと焼き上げていきます。

 
 
 
そばは袋麺。

透明な液体でほぐし、ソースで下味をつけたら、早々に本体と合体。

エル 途中

 
 
 
卵を貼り付け、ソースや鰹節などで完成を迎えます。

エル お好み焼き 完成

 
 
 
早速いただいてみると、仕上がりは熱々で、ヤケド注意な温度帯。

ほっこりと蒸し上がったキャベツは芯の部分が甘いです。

やや崩れやすいので、少し注意を払う必要がありますが、まずまず旨いお好み焼きだと思います。

 
 
 
近所にあるような、ソウルフード的な一枚。

しっかりと堪能させていただきました。

ごちそうさまでした!!

(2017.3)

 
 
■お店のデータ
エル
広島市東区牛田本町2-3-10
0822234733
営業時間:未確認
定休日:未確認

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました