飲食店訪問

天津3(中華料理・中区流川町) ~水餃子~

飲食店訪問
※2018.8 閉店

 
 
 
閉店迫る!の報を聞き、「餃子センター」とはしご。

天津 水餃子

つるプリの皮。

生姜香るあんは、以前ほどではないけど旨い。

タレにはラー油の底に溜まった具材を混ぜて。

天津 タレ

この具材って「餃子センター」にも似てるけど、辛さは控えめ。

 
 
 
餃子を待つ間に、ザーサイとすっぽん酒のロックを。

天津 ザーサイ

色々な中国酒をここで飲んだけど、すっぽんは度数が高くなくて飲みやすい。

他のお酒は50度越えてるのもありますから。

 
 
 


 
 
 
オーダー通す「スイふたつー」が聞けなくなったと思うと寂しいけど、おふたりにはゆっくりと過ごして欲しいですね。

天津 店内

天津 店内2

天津 外観

ごちそうさまでした!!!

(2018.8)

 
 
■天津の訪問記
天津(2011.3)
天津2(2016.4)

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました