飲食店訪問

大福(お好み焼き・南区大須賀町)

飲食店訪問
以前訪れて満席で入れなかった、お好み焼きの『大福』に再挑戦してきました。

お店の場所は、広島駅近くのホテルニューヒロデンの裏。

いわゆる「エキニシ」エリアの西端にお店があります。

大福 お好み焼き 外観

 
 
 
中に入ると、クッ、クッと曲がった鉄板席がお出迎え。

大福 お好み焼き 店内

前回は2階席があるようなことを言われていましたが、ここから上がるんでしょうか。

大福 お好み焼き 店内

 
 
 
お店の切り盛りは、もみ上げの長い焼き手男性と客あしらいの男性の2名で。

客層は予備校生や旅行者、近所の勤め人と様々でした。

僕の席の対角線上にメニューがあったため詳しく見えませんでしたが、注文はいつもの肉玉そばです。

 
 
 
焼き方の特徴ですが、そばの下味にウスターソースを使う、生地の上にそばを乗せる、重石でしっかりプレスするの3点でしょうか。

大福 お好み焼き 途中

 
 
 
仕上げの調味料(青海苔・胡椒・ガーリックパウダー)は有無を聞かれるので、好みを伝えましょう。

大福 お好み焼き

プレスが効いているせいか、一体感があって食べやすい一枚。

野菜に残った適度な水分も良いですね。

そして、ガーリックパウダーの効きがとても強く、これがこのお店の特徴かなと感じました。

 
 
 
お会計の際に驚いたんですが、何と肉玉そばが300円とのこと。

えっ?

「カープが優勝したけぇね!」

優勝セールか~(笑

始めから気付いていればトッピングしたのに。

 
 
 
何だか悪いなぁと思いつつも、優勝の余韻に浸りながら仕事に戻りましたとさ。

ごちそうさまでした!!

(2016.9)

 
 
■お店のデータ
大福
広島市南区大須賀町12-7
0822644793
11:00~14:30
17:30~23:00
定休日:日曜・祝日

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました