飲食店訪問

天章(テイクアウト・西区横川町)~手作り惣菜たっぷり弁当~

飲食店訪問
※閉店

 
 
赤いテント屋根が印象的な、お惣菜の『天章(てんしょう)』。

天章 外観

「ヨ~キタ♪横北」で売り出し中(?)の、横川駅北口エリアにあるお店です。

天章 ラリー

 
 
 
前を通りかかった時に「お弁当」の文字が見えたのでお聞きすると、「1種類しかないんじゃけどね」とのこと。

「ここで作ったもんしか詰めとらんけぇねぇ」と言いながら、お弁当を作ってくださいました。

天章 お弁当

 
 
 
お惣菜がもりもりのお弁当。

海老のしっぽがはみ出てるのが良いでしょ。

天章 エビ

 
 
 
ご飯の真ん中には梅干。

天ぷらは海老・小イワシ・ナス。

煮物はピリリと唐辛子が効いたナス。

ポテサラと酢の物は定番的な旨さ。

糸こんにゃくの炒め物は、金平風の味付け。

天章 中身

 
 
 


 
 
おっと、鶏の唐揚げもふたつ入ってる。

天章 おかず

手作り感があって満足度が高いですし、ふんわりとした梅干もなかなか旨い。

これでお値段は500円。

しかも税込。

10月から値上げされるようですが、それでも安い水準を保たれるのではないかなと。

 
 
 
コンビニ弁当に飽きたら、こういうお店知っておくと助かりますよね。

ごちそうさまでした!!!

(2019.9)

 
天章 メニュー

 
■お店のデータ
天章
広島市西区三篠町1-12-8
0822390245
12:00~19:00
定休日:日祝

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました