飲食店訪問

ウーノヴィーノ(イタリア料理・佐伯区皆賀)

飲食店訪問
※閉店確認済

 

年末年始の休みは、普段行けそうで行けないお店への訪問をメインで考えています。

今回訪れたイタリア料理店『ウーノヴィーノ』もその一つ。


 
ここは生活圏内でありながら、あまり訪れる事のない佐伯区皆賀。

お店の斜め前にある「アミーゴ」で飼い猫のエサ等を買っていた頃はしばしば訪れていた町なんですが、「ザ・ビッグ」で買うようになってからはちと疎遠に。

そんな訳で、名店の誉れ高い『ウーノヴィーノ』への訪問が遅れていたわけです。


 
お店に入って驚いたのは、客席の横に車が置いてある事。

車には詳しくないためどんな車か分かりませんが、ご店主は車好きなんでしょうねぇ。

 

ランチは好きなパスタが選べるようになっていて、選んだものによって価格が変わります。

 
 
 
注文したのはアンチョビのガーリックソースで、麺はスパゲッティーニ。

これにサラダとガーリックバゲット、ドリンクがついて1,050円。


 
サラダは酸味の効いたドレッシング。特筆する点はありませんが、一切れだけ出て来たハマチのカルパッチョが旨かったです。

パスタは塩気が上限ギリギリまでつかわれていましたが、これがかなり旨い!

麺はムチっとした歯ごたえで、芯をキッチリ残した茹で加減。

いやぁ、パスタはイイですねぇ。

 

これは夜に再訪したくなるクオリティですよ。何とか機会を作らなくては。

ごちそうさまでした!!!

(2011.12)

 
■お店のデータ
ウーノヴィーノ
広島市佐伯区皆賀2ー2ー31
0829227705
11:30~15:00
17:30~22:00
定休日:火曜日

その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

  1. 匿名 より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ルパン3世の乗っていたチンクエチェントかと。
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > ルパン3世の乗っていたチンクエチェントかと。

    いやぁ、お詳しいんですね。ルパンは好きでよく見ていましたが、全然気付きませんでした(苦笑)。
タイトルとURLをコピーしました