飲食店訪問

ステーキdon(ステーキ・中区幟町)

飲食店訪問
◎2015.1 出汐に移転確認済み

 
 
 
中区幟町にあるステーキ店で、白とオレンジが基調の外観が特徴のお店です。

2010101412380000.jpg

 
 
 
この日の午前中は倉庫の中からごみを出したり、空になった高さ2メートルはあるキャビネットを運び出したりと、肉体労働に従事。

からだを使ったせいなのか、はたまた、朝出かけるときに妻が「ステーキ食べたい。」と言った事でサブリミナル的な効果が有ったのかは分かりませんが、僕までステーキ気分に。

そこで、前から目星をつけていたステーキ店『don』に初めて訪れてみました。

 
 
 
お店の入口前にホワイトボードが掛けられていてメニューと金額が確認できます。

高いステーキ店だと困るなぁと思っていましたので、こういった配慮はとてもありがたいです。

安心して中に入りました。

 
 
 
カウンターが7席ほどと奥に4人掛けのテーブルが2卓というそんなに広さはないお店。

接客メインの女性1名、調理補助の男性1名、調理メインの男性1名、合計3名でお店を切り盛りされています。

入口付近のカウンターに座り、ステーキランチ850円を注文。

 
 
 
調理の手際が非常に良く、注文から3分ほどで出てきました。

2010101412260000.jpg

肉はサーロインで、しっかりとした肉の歯応えがするタイプ。

付け合せはフライドポテト・ラタトゥイユなど。

 
 
 
付け合わせって冷めた物を出されるお店もありますが、ここは電気調理器を上手く使って、なるべく温かい状態で出そうという配慮が感じられました。

フライドポテトに至っては、ポテトの入ったシルバートレイが電気調理器で湯煎状態に。

ちょっとしたことですが嬉しい気遣いです。

2010101412350000.jpg

 
 
 
僕にとっては全体的に塩分が強めと感じましたが、なかなか美味しくいただくことが出来ました。

隣の人が食べていたハンバーグが分厚くて旨そうでしたので、次回はそれを狙って再訪したいと思います。

ごちそうさまでした!!

(2010.10)

 
 
■お店のデータ
ステーキdon(どん)
広島市中区幟町10-17
0822217758
11~14時
18~24時
定休日:不定休
ランチメニュー ステーキ850円 エビフライ850円 豚ロース800円 ヒレカツ800円 ハンバーグ800円

 
■その他の飲食店記事はこちら

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました