飲食店訪問

てっ平(お好み焼き・南区荒神町)

飲食店訪問
-良いお店に出会いました-

 
広島駅近く。

お好み焼き。

英語メニュー。

スペシャル。

この手のお店って、観光客向けで量が少なくお値段も高め。

そんなイメージがありますが、今回訪れた『てっ平』は、そんなことありませんでした。

 
 
 
お店の場所は、広島駅前の大通り沿い。

てっ平 外観

行けば分かるさ、な分かりやすい立地です。

 
 
 
店内には、テーブル4卓と鉄板前7席ほどを用意。

よいしょと鉄板の真ん中に陣取るも、「コチラのほうが涼しいですよ」と促され、端に移動することに。

焼くところを目の前で見たかったけど、ご好意に甘えましょ。

 
 
 
注文したのは、肉玉そば650円。

生地を丸く敷いたら昆布粉をかけ、多めのキャベツと多めのもやしをこんもりと盛り、もう一度昆布粉をかけます。

青ねぎ・天かす・いか天・とろろ昆布・豚バラと積んだら反転。

つなぎは使っていません。

 
 
 
そばは生麺で、茹で時間は1分。

鉄板に丸く広げ、中央部にソースをペタりと塗ります。

本体は優しいコテさばきで丸く成形し、何度かプレスしてからそばと合体。

黄身がレモン色の卵を貼り付け、ソース・青海苔などで完成です。

 
 
 
てっ平 お好み焼き 完成

やや大きめで、ふんわりとした仕上がりに見えます。

早速コテでカットしてみると、印象通りのふんわり仕上げ。

キャベツの適度なポリポリ感、香り高い青海苔。

薄味に仕上げているからこそ効いているとろろ昆布。

ボリュームもあるし、なかなか旨いお好み焼きではありませんか~

 
 
 
難点は、少し崩れやすいこと位。

あまり期待はしていませんでしたが、650円というお代以上の満足度。

入ってみないと分からないものですね。

ごちそうさまでした!!!

(2017.5)

 
 
■お店のデータ
てっ平
広島市南区荒神町4-3
0822644530
11:00~14:30
17:00~22:30
定休日:不定休
※日曜日は営業してました。

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました