飲食店訪問

うぐいす(ラーメン・中区流川町)

飲食店訪問
※2016.1閉店確認

 
 
 
せがわ」を堪能し、増井さんと別れた後。

せっかくの街中ですのでもう一軒行ってみようという話になり、麺類と餃子狙いで、長年宿題にしていた「餃子センター」へ向かってみました。

 
 
 
が、どうやら定休日のようですね。

なかなか縁がないなぁ。。。

 
 
 
ならばと言うことで、もう一つの宿題店、中新地の『うぐいす』に行く事に。

※帰るという選択肢はなかったらしい(笑

 
 
 
新天地公園横の「うぐいす」には随分前に行った事があるんですが、こちらは初めての訪問です。

さてさて、どんな感じだったでしょうか。

 
 
 
店内は奥に伸びる一文字のカウンター席のみで、お店の切り盛りはご店主がお一人で。

 
 
 
メニュー構成はシンプルで、狙っていた餃子はないみたいです。

 
 
 
僕は中華そばの半玉を注文。

早速スープをいただいてみると、ライトな動物系の出汁で表面には鶏油の膜が張っています。

熱々よりも冷めた方が味が出てきそうですが、その分課化調が表に出てくるんでしょう。

麺は撮り忘れですが、軽く縮れた細麺で、柔らかめの茹で加減でした。

チャーシューは焼いてタレに漬けたタイプかな。

かみ締めるほどに旨さがにじみ出ます。

 
 
 
基本、ライトな一杯ですので飲んだ後の〆に良いと思います。

ごちそうさまでした!!

(2015.2)

 
 
■お店のデータ
うぐいす
広島市中区流川町4-5
0822477308
18~翌3時
定休日:日・祝

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました