飲食店訪問

栄心(中華料理・西区横川新町)~レモンだけで食べたい時もある~

飲食店訪問
傘を持っていないときの急な雨。

困りますよね。

この前なんて、横川駅を過ぎて中広方面に歩いていた時に雨が降り出したものですから、これは雨宿りをと思い近くのお店に入店。

お昼もまだだったし、これ幸いということで(笑

栄心 外観

 
 
 
飛び込んだお店は、横川新町に出来た『栄心』という中華料理屋さん。

こぢんまりとしたお店で、客席はカウンターと半円形っぽいテーブルのみ。

栄心 店内

切り盛りしていたのはひとりの男性でしたが、この広さなら十分に眼が行き届くと思います。

 
 
 
店先にメニューがあるんですけど、雨だったのでチラッと見た程度。

どうやら、お昼は曜日で内容が決まっているようです。

 
 
 
この日は、揚げたての鶏の唐揚げ6つ&タルタルソースがメイン。

きれいに並べられたキュウリ、サニー、トマトも付いてます。

栄心 唐揚げ

 
 
 
唐揚げはちょうど良い下味。

タルタルソースは案外軽やか。

なかなか旨いと思います。

栄心 唐揚げ2

たっぷりの鶏の唐揚げに、ご飯と味噌汁が付いて750円。

満足の内容でした。

 
 
 
タルタルが別添えだったら、なお良いと思います。

栄心 日替り

 
 
 
多分、何食べても旨いと思うので何度か行ってみますね。

ごちそうさまでした!!!

(2019.12)

 
 
■お店のデータ
栄心
広島市西区横川新町10-1
09041454700
11:30~14:00
18:00~24:00
定休日:水曜日、日祝のお昼

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました