飲食店訪問

おどるうどん(うどん・中区舟入本町)

飲食店訪問
この日は付き添いで、ある病院に行ったんですが、10時30分に受付終了して病院を出たのが15時30分頃。

まさか5時間も掛かるとは思わず、かなり待ちくたびれました。

予約制ではない病院でしたが、こんなに待つなんて。。。

しかし、先生やナース、受付など、病院の方々は毎日こんな状況なんでしょうから、大変ですね。

 
 
 
病院が終わって「さて、お昼ごはん。」と思っても、この時間になると開いているお店が限られますし、そもそも夕食まで時間がないので少量で十分。

そんな中、幾つかの未訪店の中から選んだのは、舟入にあるうどん店『おどるうどん』です。

お店の場所は舟入の中でも観音寄り。

「麺屋元就」に程近く、国道2号線から少しだけ入ったところです。

 
 
 
中に入るとうどんの注文場があり、その先には揚げ物が並んでいます。

いわゆるセルフ方式で、カウンターの最後で会計を済ませるパターンのよう。

 
 
 
注文したのは、ざるうどん。

揚げ物は我慢してみました(笑

 
 
 
一本そのままで食べてみると、ほんのりと小麦の香りを感じます。

表面はムチィとした食感で、中はピンと細い芯が張った感じ。

ツユは少し辛めで、きちんと炒ってあるゴマも好印象です。

 
 
 
この日はこれだけで帰りましたが、良さそうなお店だと思いましたので、再訪してみようと思います。

ごちそうさまでした!!!

(2013.7)

 
 
■お店のデータ
おどるうどん
広島市中区舟入本町7-4
0829425842
11~21時
定休日:なし

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

  1. mumi より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ここは通っていてお勧めです。
    讃岐うどんとしては細麺の部類で、単純なコシや食べ応えを求める向きにはどうかと思いますが、風味や食感は立派な讃岐うどんです。
    正直、天ぷらなどトッピング類の質はそこまでではありませんが価格的にはすごくがんばられていて、CPは高いと思います。
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お、お勧めですか!
    短時間の滞在でしたが、うどんの風味が良いなと感じたんです。

    僕には地理的には行きにくいんですが、また行ってみたいと思っています。
タイトルとURLをコピーしました