飲食店訪問

かぼちゃ(喫茶店・西区都町)

飲食店訪問
通勤途中で見つけた気になるお店。

お好み焼き・ラーメン・中華・喫茶店・食堂。

そんなお店がいくつかあるんですけど、お昼に行こうと思うと、職場から遠くて時間内に戻れないんです。

いろいろ行きたいんだけどなぁ。

お昼休憩、2時間あったら行けるのになぁ





今回ご紹介する『かぼちゃ』は、都町にある喫茶店。

かぼちゃ 外観

職場からだと片道20分は掛かる場所で、混んでいたらタイムアウト確実。

でも大丈夫。

ランチタイムが難しければ、朝行けばいいんです。

かぼちゃ 朝メニュー

そう、今回はモーニング狙いでの訪問です。





西面から自然光を取り入れている店内は、日曜日だからか、流れる時間がゆっくり。

かぼちゃ 店内

客席は壁で2つに分割されていて、もう一方のスペースにおばちゃんが待機。

朝定食の注文を取り付けたら、早速調理に取り掛かってくれます。





ジュ―っと何かが焼ける音。

何だろう、楽しみだなぁ。





かぼちゃ 朝定食

手前のお皿に乗っているのは、卵焼きと花ソーセージ。

この二つが焼きたてのようです。

つき出しで使いそうな器には、切り干し大根・冷奴・酢の物。

白ごはん・味噌汁・味付け海苔・漬物がついて650円。





青ネギ入りの卵焼きは塩で味付けがされていて、そのままで十分。

花ソーセージは、僕が小・中学生の頃、よく弁当に入ってたんです。

久しぶりで懐かしい味でした。

切り干し大根は、甘さ控えめで僕好み。

酢の物は甘さが強め。





さて、味付け海苔。

冷奴を食べ終えた後に醤油が残るので、これを海苔にチョンとつけて、白ごはんを巻いて食べるんです。

うん、これも懐かしい味。





アツアツで目が覚める味噌汁に苦戦しながらも、楽しい朝ごはんを満喫しました。

ごちそうさまでした!!

(2020.9)

※ランチメニュー
かぼちゃ 昼メニュー



■お店のデータ
かぼちゃ
広島市西区都町29-9
0822938124
7:30~14:00
定休日:水曜日


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました