飲食店訪問

松園2(居酒屋・西区己斐本町)

飲食店訪問
妻が友達と飲みに出るというので、僕も近場で軽くやって帰ろうかなと。

宮島街道沿いにオープンした焼き鳥の「頂」が目当てだったんですが、チラッと覗くと満席の様子。

人気あるなぁ。





「三津村(未訪)」も満席。

笑和」も。





『松園』はどうかな?

松園 外観

空席有り!

ここも満席だったら家で自炊しようかなと思っていたので、ホッとして中に入ってみました。





松園 ネタケース

ネタケースの中には、肉を中心に良さそうな素材が並んでいます。

中でも目を惹いたのは、タンの塊。

肉気分の日だったら迷いなく注文するけど、今宵は魚を食べに来たのであります。





鱧があったので、塩焼きで注文。

出来るまでの間、すぐに出るものを2種。





大豆が入ったひじきって、好きなんですよねぇ。

松園 ひじき





もやしとタンの酢の物。

松園 タンともやし

タンの風味が主張した一品で、酢の物というよりもポン酢和えって感じでしょうか。





鉄串を刺した鱧は、アルミホイル被せて七輪で焼かれています。

遠火でじっくりじっくりと。

松園 鱧の白焼き

熱々の鱧。

少し骨が障りますが、それも鱧。

ハフハフしながら、口の中冷ますのにビールを飲みつつ。





ぼたん海老が旨そうだったので、注文。

松園 ボタンエビ2

松園 ボタンエビ

3匹で一人前のようでして、わかめ・茗荷・シソの脇役陣もいいですね。





そして、七輪方面で煙がモクモク上がってると思ったら、ぼたん海老の頭を炙っているみたい。

松園 エビの頭

いやぁ、これは嬉しいなぁ。

足はポキッと、頭はガリッと。

中の味噌はミディアムレア。

さっき頼んだばかりの冷やがなくなっちゃいますよ(笑)。

松園 お酒
※しっかり1合はあるかな。





この後は、焼酎水割り頼んで終了。





『松園』、良い酒場です。

また、ふとした時に立ち寄りたいと思います。

ごちそうさまでした!!!

(2016.6)



■松園の訪問記
松園(2011.9)


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました