飲食店訪問

点心飯店(中華料理・中区銀山町)

飲食店訪問
餃子の「清ちゃん」の裏にある中華料理店『点心飯店』。

今宵のはしご酒は、ここを終着といたします。

 
 
 
ここは夜専門&街場の中華というポジションの店でして、不思議に思ったのは客層が案外若い事。

23時過ぎでも、そこそこの客の出入りがありましたが、僕よりも年下かなと思う人達が大半です。

この時間帯になると、年上の方々は眠たくなるんでしょうか(笑

 
 
 
メニューです。

一通りの王道メニューを網羅している印象ですが、面白いなと思ったのは右下に書かれているメニュー更新日。

このメニューは「2014/04/01更新」とかかれてあり、消費増税にあわせてのメニュー改定だった事が推察されます。

 
 
 
注文したのは生センマイと餃子。

生センマイは黒いタイプで、ゴシゴシとした食感です。

 
 
 
餃子は皮がモッチモチ!

 
 
 
2品ともなかなか旨く、餃子好きな妻を一度連れて行きたいなと思いました。

ごちそうさまでした!!!

(2014.12)

 
 
■お店のデータ
点心飯店
広島市中区銀山町13-10
0822417610
?~翌2:30
定休日:火曜日とその前後の祝日

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました