飲食店訪問

和実家(居酒屋・西区古江西町)

飲食店訪問
何年か前に、夜に利用してピンと来なかった『和実家(なごみや)』。

お昼にそばを始めたことを思い出し、ちょっと行ってみようかということで。

お店の場所は、広電「古江」電停から見える場所。

和実家 外観

こちらのお店は土足禁止。

扉を開けたところで靴を脱いで上がりましょう。

 
 
 
以前来たときはカウンター席がどーんとあったように記憶していますが、現在はテーブル席に変更されています。

BGMはジャズ。落ち着いた感じがいいですね。

和実家 店内

和実家 店内2

 
 
 
お昼のメニューです。

和実家 メニュー

あら、案外お安い。

鶏や天ぷらが乗って800円前後だと、気が楽ですよね(笑

 
 
 
注文したのは、かき揚げそば。

妻は地鶏タタキそばを。

品出しは少しゆっくりめ。

15分は待ったと思いますので、お急ぎの方はご留意ください。

 
 
 
かき揚げそばは、具材がぎっしり。

和実家 かき揚げそば

かき揚げ・ねぎ・きくらげが表面を多い尽くしています。

 
 
 
ツユにはゴボウの風味が強く溶け出していて、よく見てみると、揚げていないゴボウを具材として確認。

ツユは、鰹と甘さが印象に残る組み立て。

どちらかというと、濃い目のツユです。

 
 
 
麺線が揃ったキレイなそば。

和実家 そば

風味は軽めでして、そばに詳しくない僕からすると、十割も二八も違いが分かりにくいという(苦笑

 
 
 
かき揚げは、極細の根菜と三つ葉・海老。

カラッと上揚がっていて、まずまずだと思います。

ぷりゅこりのきくらげも旨いし、800円台のおそばだと思うと上々ではないでしょうか。

 
 
 
妻が頼んだ地鶏タタキそば。

和実家 地鶏たたきそば

これ、タタキが旨いですねぇ。

そばつゆは、かき揚げの油が入っていない分、輪郭がはっきりしている感じです。

 
 
 
夜メニューの一部。

和実家 メニュー2

コノシロのつみれ団子とか、ぐっと来るなぁ(笑

近所ですし、夜に利用してみようかな。

ごちそうさまでした!!

(2018.1)

 
 
■お店のデータ
和実家
広島市西区古江西町1-2
0822747538
11:30~14:00
17:30~22:00
定休日:月曜日終日、火曜日昼

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました