飲食店訪問

本州一5(台湾料理・中区八丁堀)

飲食店訪問
※閉店。

 
 
 
そいや『本州一』で丼物食べたことないよねと思い、再訪。

中華丼・天津丼・麻婆丼とある中で、最も比べやすい麻婆丼を注文してみました。

本洲一 麻婆丼

ラーメンで使われる大きめな丼に、こぼれる寸前まで盛られた麻婆豆腐が嬉しいですね。

 
 
 
早速いただいてみると、味噌味に続きピリッとした辛さが感じられ、ベースとなっているスープの味が後から追いかけてきます。

本洲一 麻婆丼2

豆板醤や甜麺醤ではなく、ピリ辛味噌を使った麻婆豆腐と思われ、四川の本格派とは違い、こちらの方が口に馴染むも多いのではないでしょうか。

ちなみに、スープは汁ビーフンやちゃんぽんでも使われているものと同じでしょう。

具材ではシャキシャキの玉ねぎが良いアクセントに。

味・量共に不満はなく、650円というお値段も満足度を押し上げる要因になっています。

 
 
 
次回は、隣客が旨そうに食べていたチキンライスかな。

ごちそうさまでした!!

(2016.10)

※食べてきました。
本洲一 チキンライス

 
 
■本州一の訪問記
本州一(2010.6)
本州一2(2011.3)
本州一3(2012.8)
本州一4(2016.4)
本州一6(2016.12)
本州一7(2017.4)
本州一8(2017.7)
本州一9(2017.7)
本州一10(2017.8)
本州一11(2017.9)

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました