飲食店訪問

コタン(ラーメン・南区皆実町)

飲食店訪問
※閉店

 
 
-共通点-





本日より、新たな勤務地へ赴任。

そのお陰で、今まで未開拓だった皆実町・宇品・吉島方面に行くことができる訳です。

嬉しいなぁ(笑





さて着任初日に訪れたのは、皆実町にある『コタン』。

ゆめタウン広島よりも少し南側、電車通り沿いにあるお店です。

コタン 外観

こちらには、18年ほど前に訪問済み。

何だか懐かしいなぁと思い、真っ先に訪れてみました。





用意されている客席は、黒系のカウンターに10席程と小上がりに2卓。

男性がおふたりで切り盛りされていて、オレンジの下地に白文字で「KOTAN」と書かれた調理帽が目を引きます。

コタン 店内





メニューです。

コタン メニュー3

コタン メニュー2

コタン メニュー

麺類・ご飯物・定食と揃い、写真には収めていませんが一品物も。

何を食べるか迷っちゃいますけど、店名を冠した特製コタンラーメンいくしかないでしょう(笑





コタン 特製コタンラーメン

炒めた野菜が中心の具材。

詳細を見ていくと、キャベツ・白菜・人参・玉ねぎ・きくらげ・コーン・ネギ・もやし・豚肉、そして豆腐が確認できます。

ラーメンに豆腐が入るのは珍しいですね。





スープは熱々。

味噌のフレーバーはライトで、さらりと飲める印象です。

溶けたバターも見受けられましたが、味わいとして感じることはありませんでした。





麺はぷりぷり縮れ麺。

コタン 麺

やや固めで、まずまず旨いと思います。





スープが冷めてくると、味噌のコクがグッと出てきました。

温度帯による味わいの変化は、舟入の「コタン」との共通点。





定食類も試してみたいので、何度か立ち寄ってみようかな。

ごちそうさまでした!!

(2017.10)



■お店のデータ
コタン
広島市南区皆実町6-1-7
0822515828
営業時間:未確認
定休日:未確認ですが日曜昼は営業


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました