飲食店訪問

カジーノ4(イタリア料理・中区銀山町)

飲食店訪問
2階に移転してから、初めての訪問。

今回はTボーンステーキがお目当てなので、それなりの人数を揃えて突撃して参りました。

カジーノ 乾杯





第一陣は、自家製加工肉の盛り合わせ。

カジーノ 加工肉盛り合わせ

ビアシンケンやサラミなどを4人分盛り、一部にはオリーブオイルが掛けられています。

スターターには丁度いい、穏やかな旨さですね。





生のマッシュルームのサラダ。

カジーノ 生のマッシュルーム

パルミジャーノかな?チーズが掛かっています。

食感的には、シャキッとしたのもあれば、ホッコリしたのも。

レモンを掛けるとさわやかな酸味が口に広がりますね。





豚肉の燻製。

カジーノ 豚肉の燻製

出てきた瞬間から薫香が放たれ、ハツやタンなどが旨そうに肩を寄せ合っています。

素材の良さと燻製のいい香りの両方を楽しめる逸品です。





無農薬野菜のサラダ。

カジーノ 無農薬野菜

根菜でアイオリソースをすくって、ディップ的に食べていきます。

このソースは流石の旨さ。

レモンが利いたマヨネーズにガーリックのインパクトを加えた感じでして、単独で舐め続けたいほど旨いんですよ。





ソーセージ2種。

こちらはバイスブルスト。

カジーノ バイスブルスト

グリュックスシュバイン」でも購入した事があって、ボイルして食べるソーセージです。

黒っぽいのはブーダンノワール。

カジーノ ブーダンノワール

レバーっぽい風味で、ブーダンノワールにしては軽やかな旨さでした。





来ました!

Tボーンステーキ!!

カジーノ Tボーン

サーロイン:ヒレは、9:1。





T型の骨に沿って、ぎしぎしと肉をカットするのは僕が担当。

だって、肉切るの、楽しくないですか?(笑

厚みのあるサーロインをガシガシ食べるも楽しいですよね。

カジーノ サーロイン





〆のパエリアはイカ墨にて。

カジーノ パエリア

生米から作っている事が分かる、芯の残り具合。

旨い旨い。





お酒は、ローベンブロイを経由した後はワインを浴びるように(笑





訪問時にハードルを上げていたせいか、料理のインパクトは少なかったですが、味は間違いなく旨かったです。

「ポリポ」のフレッシュさに対して、成熟した旨さがある「カジーノ」。

どちらも名店ですね。

また行かなきゃ。

ごちそうさまでした!!!

(2018.3)



■カジーノの訪問記
カジーノ(2010.7)
カジーノ2(2011.2)
カジーノ3(2011.9)


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。


コメント

タイトルとURLをコピーしました