飲食店訪問

なでしこ食堂(居酒屋・中区大手町)~客あしらいがいい 日替り定食~

飲食店訪問
「鯖の味噌煮と鶏の唐揚げですけど」の声に、「鯖の味噌煮で」と即答。

店内にはメニューがないので、お昼は日替り(630円)一択で、メインが選べるということなんでしょう、多分。





出てきた日替りは、ご飯・鯖の味噌煮・スープ・小鉢という内容。

なでしこ食堂 日替り

小鉢は、磯部揚げ・ゆで卵・ポテサラ。

スープは、出来合いのラーメンスープ的なもので、具材はワカメ。

ご飯がしみじみと旨いまぜご飯で、鰹節と出汁っぽい風味が良かったです。





メインの鯖の煮込みは、2つのかたまりをあわせると、ほぼ一匹分。

なでしこ食堂 サバの味噌煮

身のパサツキはありましたが、そこそこ旨い味噌煮でした。





お店の場所は、広島中央郵便局前のセブンイレブンの裏辺り。

なでしこ食堂 外観

店内には、カウンター・テーブル・座敷が用意されていて、大人数の宴会にも対応できそうな印象です。

なでしこ食堂 店内





スタッフは全員女性。

※だから『なでしこ食堂』なのか~

常連客との軽妙なやり取りや雰囲気の明るさを見ると、夜も人気がありそう。






近くで働いていると重宝しそうなお店ですね。

ごちそうさまでした!!

(2019.6)



■お店のデータ
なでしこ食堂
広島市中区大手町3-6-1
0825451184
11:30~14:00
17:00~24:00
※土・祝・祝前日は昼営業休み。夜は23:30まで。
定休日:日曜日


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました