飲食店訪問

力(ラーメン・西区横川町)~長年の宿題店~

飲食店訪問
長らく宿題にしていた、横川のラーメン店『力(りき)』。

開店が20時30分と遅いことが、訪問を阻む最大の理由。

だったら、「じゅあん」で飲み食いした後に行ったらいいじゃん!





ということで。

力 外観





客席は、赤いL型カウンターと座敷に2卓。

力 店内2

メニューは、中華そば・餃子・炒め物。

焼肉もあるようです。

焼き台を見なかったような気がしたので、焼いて出してくれるのかな?





お店の切り盛りは男女2名で。

お年の頃は、どうだろう50歳前後でしょうか。

力 店内





まずは、麦(いいちこ)のお湯割りと餃子を注文。

予め包んである餃子を冷蔵庫から取り出し、丸く大きな餃子鍋で焼いていきます。





ちょっと店が混んできたので、餃子を食べる前だけど、中華そばを注文しておこうかな。





力 餃子

餃子の皮は、薄手でつるんとしたタイプ。

あんは甘みがあって滑らか。

胡椒がびりっと利いてるのが面白い。

これには酢醤油もあうけど、辛子単体ともよく合います。

力 タレ

旨い旨い。





中華そばは、茶濁スープにもやし・青ネギ・チャーシュー・メンマという定番スタイル。

力 中華そば

少し柔らかめの麺に、丸い口当たりのスープ。

砂糖や味醂ではない甘さもあり。

何かいいですね、この甘さ。





多分、何食べても旨いんだろうな、ここ。





次回は炒飯や炒め物、焼肉を食べてみたい。

一人じゃ持て余しそうなので、2~3人がいいかな。

ごちそうさまでした!!!

(2019.11)



■お店のデータ
力(りき)
広島市西区横川町3-1-6
0822916994
20:30~?
定休日:不明


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました