飲食店訪問

けのひ食堂(ラーメン・佐伯区新宮苑)

飲食店訪問
妻がレモンラーメンを大絶賛。

お昼に食べたのが美味しかったらしく、行ってみようと誘いを受けました。

お店の名前は『けのひ食堂』。

場所を調べてみたら、気になっていた喫茶店やお好み焼き屋さんの近くではありませんか。

けのひ食堂 外観

アドレスは佐伯区新宮苑。

近くには「竜飯」がある立地です。

 
 
 
客席スペースはゆったりとしていて、カウンターとテーブルの間隔は広め。

けのひ食堂 店内

見渡してみると、お好み焼きのポスターが貼ってあったりして。

何でだろ?

 
 
 
お昼のメニューは、特製醤油ラーメンと汁なし担々麺、ハイブリッド担々ラーメンの3種類がメイン。

セット物が唐揚げ・とり天。

揚げ餃子&春巻とのセットや半チャーハンセットは店頭のA型看板で確認。

けのひ食堂 メニュー

けのひ食堂 看板

レモンラーメンは、前日で終わったのか~

残念!

 
 
 
注文したのは、からあげセットを特製醤油ラーメンで。

けのひ食堂 セット

 
 
 
特製醤油ラーメンは、透明感のあるスープで油脂は少なめに見えます。

けのひ食堂 ラーメン

醤油の香りが立ち上り、ほのかな甘さを感じるスープ。

飲み口はきれいで、ごくごく飲めるタイプです。

 
 
 
麺は細くてザクっとした食感。

具材は、青ネギ・もやし・チャーシュー。

このチャーシュー、味付は強くないんだけど肉自体が旨いなぁ。

 
 
 
唐揚げはふたくちサイズが3つ。

けのひ食堂 唐揚げ

カタクリ衣をまとっていて、皮の部分はサクサク。

下味は薄目ですが、チャーシュー同様お肉自体が旨いと思います。

 
 
 
全体通して、味に不足感・過剰感はなし。

食後感も軽く、ケの日に何度も食べたくなるお料理です。

 
 
 
それにしても、レモンラーメンは余程のインパクトがあったんでしょうね。

次回提供される際には食べてみなくては。

ごちそうさまでした!!

(2021.6)

※夜はお好み焼き居酒屋のような業態になるんだそうです。

 
 
■お店のデータ
けのひ食堂
広島市佐伯区新宮苑12-26
0825544422
11:30~14:30
18:00~23:00
定休日:不定休

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました