飲食店訪問

koharu亭4(洋食・中区三川町)

飲食店訪問

※H26.4中区中町に移転確認



社の先輩が「お昼は洋食を食べたい」と言うものですから、「こけもも(未訪)はどうですか?」と水を向けたところ、価格がネックになってあえなく却下。



実は行ってみたかったんだけどなぁ(苦笑)。



続いて、限られた選択肢の中から「つい先日行ったばかりなんだけどなぁ。」と思いながらも『koharu亭』を勧めてみたところ、良さそうじゃないかということになり訪問が決定。







この日はクリスマス・イヴのためお客の多くがカップル。そんな中、スーツ&制服の男女3人組が陣取ってしまい、ちょっと申し訳ない気持ちに。



ごめんなさいね、外で待ってたカップルさん。。。







さて、今回注文したのはスパイシーカレー。



前回訪問記事では「次回はオムライスを」と書きましたが、デミグラスハンバーグを食べて数日後にデミグラスのオムライスってのもなぁと思い、カレーを注文した訳なんです。







カレーは辛さが選択可能で、僕は辛口で注文。



メインの具材はポーク・すじ肉・季節野菜・パリパリチキン・ソーセージの5種類の中からすじ肉をお願いしてみました。











出てきたカレーセットは、サラダ・スープ・小鉢2が周りに陣取る配膳です。



サラダはハンバーグの時と同じ野菜で同じドレッシング。



小鉢はパスタのマヨ和え的なものと、里芋の煮物。里芋の煮物は鰹出汁が効いていてなかなかの旨さ。



ここって洋食屋なのにセットの一品に和の料理が出てくるんですよ。前回のナスの煮物もそうでしたし、ちょっと面白いと思いません?







さてメインのカレーは、大振りにカットされた玉ねぎと柔らかそうなすじ肉が目立つビジュアル。



そこに辛口の証と言うことでしょうか、ハバネロパウダーと思われる赤い粉が。







一口いただいてみると、舌の上にカレーが乗っかった瞬間に苦味が感じられ、その後は洋食屋っぽい少し重めでコクのあるカレーの味が楽しめます。



スパイス感はさほど感じず。







一つ不思議に思ったのは、玉ねぎとすじ肉がゴロゴロ入っているカレーの量と較べると、ご飯が少なすぎる点。



どう食べてもカレーが残りそうで、どうしようかなと思っていたところ、店員から「ご飯お入れできますが。」との声が。



思わず嬉しくて、二つ返事でお願いしてしまいました(笑)。







さてご飯が追加されたとあれば、あれを試してみなくてはいけません。



そう、カレーつけ麺の時にも登場したデスソース(一般の方には劇物指定の辛いソース)です。







デスソースを親指の爪の大きさほどスプーンに移し、カレーと混ぜ混ぜ。。。



辛さによるキレが加わる事で、カレーの重たさが少し解消されたように思いますが、辛いものが得意ではない方はやめておいたほうが無難な調味料です。



お試しの際はお気を付け下さいませ。







なお今回のカレーセットは、食べ応えがある上にご飯の追加まで出来て大満足でした。



ごちそうさまでした!!!



(2012.12)





■koharu亭の訪問記

koharu亭(2012.5)

koharu亭2(2012.9)

koharu亭3(2012.12)

koharu亭5(2013.10)

koharu亭6(2014.6)





その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。





所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

  1. だいちぱぱ より:
    SECRET: 0
    PASS: 01e95919bd1182ef4b17d8879fffc8f6
    こんばんは。そのデスソースなるもの何を血迷ったのか衝動買いしてしまいました二日前。それもよせばいいのに一番辛い奴を。スタッフにカレーに入れてみて感想を聞かせてと頼み、後から聞くと・・・ヤバイです。私は手を出さないことにしました。それを買うきっかけは、スカルのキィーホルダーがおまけについていたからなのです。ただそれだけのために・・・です。
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ヤバイの買われましたね。。。

    でも、使ってる内に慣れてくるのが不思議ですよ。
    刺激が物足らなくなるんです(苦笑)。
  3. カーラー より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ご飯の方が少ないんですねぇ~ 私が今まで注文したカレーは、バランス的にご飯が多くルー食いなので 何時も味わうよりも詰め込む でした(残したくないので…)

    十数年前 『新華園』に夢中だった頃、デスソース 購入しました。タバスコが只の液体にしか感じなかったから… 早速カレーにタバスコ並にバシャバシャかけて頂きました。その後 !!!!!!……ご想像通りです(>_<)
    しばらく使ってましたが、激辛も飽きて現在は冷蔵庫の肥やしです(^-^;
  4. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    はじめまして。コメントありがとうございます。

    ルー食いの方にはピッタリのカレーです!機会があれば一度行ってみられては。

    デスソースって単に辛味を追加するだけなので、使ってたら飽きると思うんですよ。
    なので、我が家には置かないようにしてます。

    新華園は今でも夢中で言っていますが、河原町のおやじさんも随分と丸くなりました。
タイトルとURLをコピーしました