飲食店訪問

YU-SUN(お好み焼き・中区東平塚町)

飲食店訪問
今日こそは、ご飯入りお好み焼きを食べたい!

宝町の「はせがわ」へ意気揚々と向かったものの、どうやら定休日みたい。。。

調べていかないほうが悪いんですが、なかなか縁がないですねぇ。

 
 
 
その近くに営業中の御食事処を見つけて入ってみるも、「売り切れなんです」と入店できず。

う~ん、残念。

 
 
 
 
気を取り直して向かったのは、「さつき」の近くで見つけておいた、お好み焼きの『YU-SUN(ゆーさん)』。

駅前通り沿いのセブンイレブンの向かい側にあるお店でして、店頭のアメリカ国旗が訪問時の目印になると思います。

 
 
 
中に入ると、L型の鉄板に席が6つほどの小さなお店でして、アメリカンな雰囲気の小物たちで彩られています。

 
 
 
注文したのは、肉玉そば590円に野菜増し100円。

 
 
 
焼き方で特徴的な点は、本体反転した後にペチャンコになるまでコテで抑える・ラード等の油は使わないと言ったところでしょうか。

そして、焼くプロセスは丁寧という印象。

お見受けしたところ、キャベツの幅が少し広めなのに対し、鉄板の温度は低めです。

火を通す&水分を抜くためにここまで平たくしているのかなと感じました。

 
 
 
そして完成した姿がこちら。

早速いただいてみると、ソースの酸味・つなぎのねっとり感・ポリポリきゃべつが目立った点でして、ガーリックパウダーや魚粉の効いたきちんと旨い一枚です。

ボリューム的には、野菜増しでも一般的な量ですので、ノーマルの肉玉そばだと、少し足りないかなと思われます。

 
 
 
あ、そうそう。

隣の客が注文したカレーグラタンというメニューがありまして。

うどんをほぐさずに片面だけ焼いて、玉子を貼り付けると、海老2匹を乗せ、カレーグラタンソース&チーズトッピング。

チーズをバーナーで炙った後、本体と合体させるという焼き方です。

うどんをほぐしていない(水も注してない)ので、仕上がりはグラタンぽいのかなと。

 
 
 
夜、ビール飲みながらだと楽しそうな一枚ではありませんか!

興味津々です(笑

ごちそうさまでした!!

(2015.6)

 
 
■お店のデータ
YU-SUN
広島市中区東平塚町4-1
0822443662
11~22時
定休日:未確認

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

  1. core より:
    SECRET: 0
    PASS: 7c3366297f423e755d0961ef33d217e2
    懐かしいです。知り合いの親がやってるお店でまだやってるんだって思うと知り合いも元気にしてるのかなぁって思います。
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コメントありがとうございます。

    お知り合いの親御さんのお店なんですね。

    なかなかアメリカンな感じでいいお店でした。

    機会があったら、行ってあげてくださいね〜
  3. core より:
    SECRET: 0
    PASS: 9dbb8f855b77adde723d84b79fed1256
    今は広島から離れてしまったのでいけないのです^^;
    この記事を見て元気なんだなぁと。
    知り合いも元気ならいいんですが。
タイトルとURLをコピーしました