飲食店訪問

ナッカ(お好み焼き・中区南竹屋町)~調理も接客もいい~

飲食店訪問
梅雨明け直前。

高い湿度と暑い日差し。

外を出歩くには不向きな気候ですが、こういう時こそ、鉄板前でお好み焼きを食べたくなる性。

昔からそうなんです。

夏に鍋とか大好き(笑

 
 
 
さて、今回訪れたのは、南竹屋町にある『ナッカ』。

ナッカ 外観

以前は「仁(じん)」というお好み焼き屋さんがあった区画。

レイアウトは変わっていないので、居抜きでの開店と思われます。

 
 
 
しっかりと冷房が効いた店内。

安心して鉄板の前に陣取り、肉玉そばを注文。

 
 
 
大きく敷いた生地に、多めのキャベツ・もやし。

なかなかボリュームがありそうです。

魚粉など複数の調味料を使うのも特徴のひとつでしょうか。

ナッカ 途中

ナッカ 反転

 
 
 
そばはいそのの生麺。

麺をほぐす手つき、動きが丁寧です。

片面に焼き色を付け、本体と合体。

卵を貼り付けたら、仕上げに薄くソースを塗り、青のり・白ごまで完成。

ナッカ お好み焼き

ところどころコリっとしたそば。

甘く蒸しあがったキャベツ。

たくさん使われた調味料は、魚粉が目立つ程度。

ガーリックパウダーらしき白い粉を大量に使っていてギョッとしたんですけど、ひょっとしたらオニオンパウダーかも。

ガーリックの味がしないんですよ。

 
 
 
ボリュームは、思った通りに多め。

水がジョッキで出てくるのも嬉しい配慮。

これで750円なら良いと思います。

 
 
 
あ、そうそう。

こちらのお店を切り盛りするおふたりのこと。

ご夫婦なのかなと思うんですが、そのやりとりが「普通」なのがいいんですよ。

思い通りに動かない奥様をご主人が罵倒するようなお店もある中、「普通」の接し方をしているのを見ると、なぜだかホッとします。

 
 
 
接客もしっかりとされているし、なかなかいいお店ではないでしょうか。

お近くの方は、ぜひぜひ。

ごちそうさまでした!!

(2020.7)

 
 
■お店のデータ
ナッカ
広島市中区南竹屋町9-25
0822407007
11:00~14:00
17:00~21:00
定休日:日・祝

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました