飲食店訪問

恵壱(ラーメン・安佐南区安東)

飲食店訪問
さて、2017年のラーメン食べ納めの日がやって参りました。

この日は安佐南区にお野菜の買い出しに行くことにしていたので、数ある未訪店から『恵壱』を選択。

信頼が置ける友人が名前を挙げていたのが理由でして。

 
 
 
お店の場所は、アストラムライン毘沙門台駅近く。

ココイチの隣にありまして、駐車場は店の前に3台ほど。

恵壱 外観

 
 
 
店内はシックでお洒落な雰囲気。

恵壱 店内

 
 
 
ラーメン屋さんじゃないみたい。

恵壱 高菜

お店の切り盛りは男女3人で。

お若い二人はご夫婦とかなのかな?

 
 
 
メニューです。

恵壱 メニュー
※透けちゃった(苦笑

ラーメンはノーマルの白とんとマー油入りの黒とん。

ここに記載はありませんが、壁には辛そうな赤とんの告知も。

 
 
 
ここは、白とん、いっときましょう。

恵壱 ラーメン

良い感じの白濁スープ。

縁が色づいたチャーシューが旨そうですね。

この他には、青ねぎ、白ごま、キクラゲが。

 
 
 
スープはしっかりと旨味があるけど、しつこくなく、豚骨臭も少なめ。

以前、博多の冷泉公園脇の屋台で食べたラーメンに似た味わいで、なかなか旨いと思います。

※分かりにくい例えだなぁ(苦笑

 
 
 
麺は細麺。

恵壱 麺

他所よりも少し細いのかな?

硬さは普通でお願いしましたが、これは固めでもいいと思います。

 
 
 
ここで、辛子高菜を投入。

恵壱 高菜2

少々ではスープの風味は消えません。

これなら、赤とんもいいでしょう。

 
 
 
妻が頼んだ餃子。

恵壱 餃子

ニラの香り高く、シャキシャキのネギがなかなかの旨さ。

豚の脂が感じられるけど、あっさり系の仕上がり。

ラーメンとの組み合わせを意識してのことでしょう。

 
 
 
広島の博多系豚骨ラーメンの中では上位の店ではないでしょうか。

駐車場が少ないのは難点ですが、ピークタイムを外すなど工夫して訪れるのがいいかもしれません。

ごちそうさまでした!!!

(2017.12)

 
 
■お店のデータ
恵壱
広島市安佐南区安東1-3-31 0825540532
11:00~15:00
18:00~売り切れまで
※水曜日は夜営業のみ
定休日:なし

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。
 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました