飲食店訪問

せっちゃん2(焼肉・西区東観音町)

飲食店訪問
※閉店

 
 
 
前からやろうやろうと言っていた『せっちゃん』でのもつ鍋会。

この話が出てから何年か経ちましたが、幹事の尽力により、ようやく実現しました!

 
 
 
正面玄関(?)を開けて中に入ると、座敷の焼肉の煙がこもっていて、結構な煙たさ(笑

五日市の某店のように、むせなければ良いのですが(苦笑

 
 
 
開始時間少し過ぎた所で全員集合。

そしてカンパ~イ!!

 
 
 
この日のメンバーは6人でして、もつ鍋は4人前との事ですが、これが実際に見ると、でかい事(笑

既にふつふつとスープが湧いていて、山盛りのニラの下は食べごろのようです~

 
 
 
ニラの上からスープを掛けて嵩を減らし、各自が思い思い器に取り分けていきます。

スープは白味噌仕立てで、出汁感軽め。

思いのほかあっさりなのは、モツを予めボイルして脂を抜いているんだそうです。

具材は、ニラ・キャベツ・豆腐・ごぼう・モツという定番的な内容です。

 
 
 
生ビールから始まったこの酒宴も、すぐに日本酒にスイッチ

焼酎のロックを飲むのに似合う大き目のグラスに、並々と注がれる八幡川の純米。

これで一杯300円とは、恐ろしいコストパフォーマンスです。

 
 
 
〆は、もちろん雑炊!

いやぁ、食べた食べた(笑

 
 
 
要予約で「すき焼き」もあるみたいなので、またみんなで行きたいですね!

ごちそうさまでした!!!

(2015.2)

 
 
■せっちゃんの訪問記
せっちゃん(2011.3)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました