飲食店訪問

しんちゃん(お好み焼き・南区宇品西)~すじスペシャル~

飲食店訪問
訪問を宿題にしていた、お好み焼き屋の『しんちゃん』に行ってきました。

お店の場所は、ゆめタウンみゆきの近くにある市営住宅の1階。

しんちゃん 外観

 
 
 
店内には鉄板前に5席ほどと、壁に向かって設置されたカウンターに席がいくつか。

しんちゃん 店内

お店の切り盛りはにこやかな女性がおひとりでされています。

 
 
 
いつもなら肉玉そばを注文するところですが、ちょっとお腹が減っていたので、すじスペシャル700円を。

肉玉そばにすじ肉といか天が入っているそうで、バラバラで注文するよりも50円お得なんですって。

ありがたや~

しんちゃん おしぼり

 
 
 
焼く工程に変わったところはありませんが、もやしが入っていないこととキャベツの量が多いことが特徴でしょうか。

しんちゃん 途中

 
 
 
反転後は、しばらく放置。

時折、キャベツを生地の下に入れ込み、丸く成形しますが、基本は放置。

そばと合体させる直前に重石のプレスで平たくしていきます。

仕上げは、ソースや青海苔にて。

しんちゃん お好み焼き

 
 
 
ほっこほこに蒸し上がったキャベツ。

ざく切りの上、芯も使われていますが、ここの場合は食べ応えに繋がっています。

そばの下味にはソースが使われていて、お好み焼きの仕上げのソースも多め。

そのため、味の印象はソースが強めというもの。

 
 
 
すじ肉は、調理済みで冷凍保存した物が使われています。

味付けは甘辛いので、卓上の一味をかけるのも良いと思いますよ。

 
 
 
わりとボリュームもあり、おなかの満足度も高いお好み焼きでした。

ごちそうさまでした!!

(2019.6)

 
※メニュー
肉玉そば(うどん):550円
すじスペシャル:700円
野菜増し:100円
麺セミダブル:+50円
麺ダブル:+100円
麺トリプル:+200円
その他、各種トッピングや焼そば(うどん)等あり

 
■お店のデータ
しんちゃん
広島市南区宇品西6-2-4
0822518277
10:30~20:00
定休日:不明。無休という情報もあり。

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました