飲食店訪問

ごんちゃん4(中華料理・中区小町)~こういうのもあり ジャージャー麺セット~

飲食店訪問
前回食べた、エビ玉天津丼以外だったら入ろうと思い店に向かうと、この日のセットはジャージャー麺とミニ豚キムチ丼でした。

ごんちゃん メニュー

ジャージャー麺ってあまり好きではないんだけどと思いながら、しぶしぶ入店。





前客用に運ばれている料理に?と思いながら待っていると。

ごんちゃん セット

あれ?

麺と肉味噌ときゅうりという見た目ではない。

きゅうりはあるものの、メンマ・青ネギ・ひき肉が使われていて、上からは山椒がかかっています。





???と思い食べてみると、甘さはなく、ピリ辛に山椒が効いていて、まるで汁なし担々麺みたいです。

ごんちゃん ジャージャー麺

と、ここで気づきました。

僕がイメージしていたジャージャー麺って、盛岡のじゃじゃ麺だったことを。

そりゃ、イメージ違うわ(苦笑





とろみのついたあん、噛みしめるとうまみが出てくるひき肉。

常温よりもわずかに温かく、つるっとプリッとした麺もなかなか。

ごんちゃん 麺





豚キムチ丼は、卵も一緒に炒められていて、仕上げにマヨネーズがかけられています。

ご飯はかなり柔らかめ。

水加減間違えましたか?というレベルですが、不思議と豚キムチに合うという。





ここの料理、妙に僕の口に合うんですよ。

場所柄でしょうか、決してお客は多くないんだけど、好きなお店の一つです。

いつか夜にも利用してみたいな。

ごちそうさまでした!!!

(2019.8)



■ごんちゃんの訪問記
ごんちゃん(2012.12)
ごんちゃん2(2015.11)
ごんちゃん3(2019.5)
ごんちゃん5(2020.7)
ごんちゃん6(2022.10)


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました