飲食店訪問

ぶる(喫茶店・中区広瀬北町)

飲食店訪問
1年ほど前から目を付けていた、広瀬北町の『ぶる』。

ぶる 外観

喫茶店のランチ好きとしては、見逃す手はないでしょう。

ぶる 看板

 
 
 
中に入ってみるとテーブル席に1卓だけ空きがあり、おひとり様でしたので恐縮しながら着席。

ぶる 店内

 
 
 
持ってこられたメニューには、燦然と輝く「ラーメン」の文字が。

いや、これはあの人に譲ろう。

ぶる メニュー

注文したのは「ぶる定食」。

メインはカキフライだけど、ハンバーグか白身フライに変えられるとのこと。

いやでも、季節柄カキフライかなぁ。

 
 
 
注文後少しして、「ごはんはどちらにしましょうか?」と、見せられたのはふたつの器。

大きいのとちいさいの。

朝ごはんしっかり目に食べた日なので、小さいのでお願いしてみました。

 
 
 
待っている間に感じたのは、店内の自然な明るさ。

壁の2面がガラスなので、自然光が入ってくるんでしょう。

川に面しているのも影響しているのかな。

 
 
 
出てきたぶる定食は、なかなかのボリュームですよ。

ぶる ぶる定食

これは良さそうだ。

 
 
 
メインのカキフライは、たっぷりのタルタルソースと共に登場。

ぶる カキフライ

数は2つと少なく、揚げ置きで冷めていましたが、自家製と思われるタルタルソースが旨いのと、たっぷり目の野菜サラダが良いですね。

 
 
 
小鉢は小松菜・さつま揚げ・舞茸等の炒め煮。

ぶる 小鉢

ちょっと甘めの味付けがいいなぁ。

 
 
 
卵焼きとカニカマ。

ぶる 卵焼き

これを食べたら、下には煮物が。

ぶる 煮物

薄い味付けで出汁が感じられる煮物。

ジャガイモ・人参・なす・大根・こんにゃく。

おや、アスパラも入ってる。

メインが霞むほどに充実したおかず達で、野菜が多く摂れるのもいい。

ここ最近の喫茶店ランチでは、上位の内容だと思います。

 
 
 
声がよく通る複数の女性で切り盛りする、リバーサイドの良店。

他の料理も食べてみたいので、何度か寄ってみたいと思います。

ごちそうさまでした!!!

(2021.3)

 
 
■お店のデータ
ぶる
広島市中区広瀬北町4-11
0822920777
7:30~18:00
定休日:日・祝、第2・第4土曜日

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました