飲食店訪問

ごんちゃん3(中華料理・中区小町)~エビ玉天津飯のセット~

飲食店訪問
国泰寺から小町に移転した『ごんちゃん』にて、エビ玉天津飯とミニピリ辛みそラーメンのセット850円を。

天津飯は色合いがキレイですね。

ごんちゃん エビ玉天津飯

焦げ目が付いていない黄色い卵・とろみの付いた茶色いあん・青ねぎの緑と辛味噌の赤。

うん、なかなか旨そうだ。





早速レンゲを差しこみ、あんと一緒にご飯・卵・エビをすくって食べてみると、実に穏やかな味付けで食べやすい天津飯です。

ご飯はやや固めではありますが、飲み物系に認定できる位、ざぶざぶと食べ進めることができます。





ミニラーメンは、一転してカオスな見た目。

ごんちゃん ミニピリ辛味噌ラーメン

中ご飯をよそうぐらいのお茶碗にパンパンに盛り込まれたラーメン。

スープにはラー油が浮かび、香りからは山椒が使われていることが明確に分かります。

このサイズに似合わないほど太いメンマ、さりげないけど存在感のあるうずら。

色濃い青ねぎに牛すじも。





国泰寺時代に食べた味噌ラーメンと見た目は近いけど、スープはライト。

しかし味に不足なし。

しょっぱいメンマ、しょっぱいウズラがいいアクセント。

柔らかい牛すじに、ニンマリ。

これ好きだなぁ。





麺は、結構固めに茹でられた黄色麺。

ごんちゃん 麺

今までの麺と同じものかな?

固いだけで印象が随分変わるものですね。

穏やかな天津飯も旨いけど、このミニラーメンはツボにはまる旨さでした。





移転先は、以前「剛麺」といううどん屋さんがあった場所。

ごんちゃん 外観

fc2blog_201905170657479ee.jpg

ごんちゃん 箸

焼肉の「だいしん」の向かい側といったほうが通じるかもしれませんね。





菊屋」がなくなったのは寂しいけれど、『ごんちゃん』が来てくれたのは嬉しい限り。

もうしばらく中心部勤務が続くので、何度か訪れてみたいと思います。

ごちそうさまでした!!!

(2019.5)

ごんちゃん メニュー
※お昼は黒板メニューのみ。



■移転後のデータ
広島市中区小町9-38
09082432122
12:00~14:00
18:00~23:00
※祝前日は~23:30
定休日:日・祝、土曜日の昼営業


■ごんちゃんの訪問記
ごんちゃん(2012.12)
ごんちゃん2(2015.11)
ごんちゃん4(2019.8)
ごんちゃん5(2020.7)
ごんちゃん6(2022.10)


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました