飲食店訪問

天天3(中華料理・中区富士見町)

飲食店訪問
※閉店

 
 
 
少し前に富士見町『天天』で長浜ラーメンが始まった情報を流しておいたんですが、僕が確認した範囲内ではどなたも行っていない様子。

あのY氏までもが行かないとは。。。

で、仕方がないので、自分で行ってみました(笑

 
 
 
単品で頼むのはアレなので、チャーハンとのセットで注文。

ここのチャーハンは+50円でセットに出来るんですが、お値段以上の量があってお得感強めです。

一口いただいてみると、味付けはいつも以上に強め。

塩っぱいとまでは言いませんが、後から喉が渇くこと必至な出来栄えです。

 
 
 
少し間が空いて、長浜ラーメン。

均一な色のスープに少しの油が散っていて、わずかに顔を出している細麺に具材が青ねぎとチャーシュー。

 
 
 
まずは湯気の上がるスープを飲んでみますと、おやと思う位にライトな口当たり。

長浜ラーメンの経験はほぼないので何とも言えませんが、炊き出しが軽いというよりもベースを延ばして薄めたような印象を受けました。

これ、人によっては醤油入れる人が出てくるかも(苦笑

となると、あのチャーハンの味付けの強さは、スープのライトさに配慮したんのかもしれませんね。

 
 
 
麺は細麺で、ザクッとした食感。

こちらはまずまずでした。

 
 
ちょっと消化不良の一杯で、これならランチブッフェ(ご飯・麻婆豆腐・スープ・1回だけ取り放題おかず)の方が良かったかもしれません。

次回、試してみようかな。

ごちそうさまでした!

(2004.12)

 
 
■天天の訪問記
天天(2014.4)
天天2(2014.6)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました