飲食店訪問

天天2(中華料理・中区富士見町)

飲食店訪問
※閉店

 
 
 
満席→臨時休業→臨時休業と3軒のお店に振られてたどり着いたのは、中区富士見町の『天天』。

前回訪問でランチメニューの麺類の魅力が下がったなぁと感じていたものの、定食類は食べていませんでしたので、麻婆豆腐定食を注文してみました。

辛さの調節について聞くと、「1~5のどれにしましょう?」との事でしたので、今回は4でお願いすることに。

辛さの選び方も前と同じだなぁ、なんて思っている内に定食の登場です。

内容は、主役の麻婆豆腐に白ご飯・サラダ・漬け物・汁・デザート。

トレイがもう少し小さければ満載感が出そうですが、そんなに都合よくピッタリサイズはないか(苦笑

 
 
 
さて麻婆豆腐は、軽くとろみが付いたさらりタイプ。

甜麺醤的な甘さは控えめで、ベースに使われているスープの旨味が強く感じられます。

この味はアレかなとも思いましたが、真相は不明。

辛味成分は唐辛子がメインでして、山椒は痺れよりも香りに力点が置かれているように感じました。

 
 
 
サラダはキャベツメイン。

ドレッシングはごまだれ。

麻婆豆腐がまあまあ辛いので、甘みのあるゴマドレッシングは口休めになりました。

 
 
 
スープはキャベツ入りの中華スープ。

ほんのりと醤油で味付けです。

麻婆豆腐はもう少し本格的かなと思っていましたが、内容としては街場の中華料理店よりは良いくらいでしょうか。

ごちそうさまでした!!

(2014.6)

 
 
■天天の訪問記
天天(2014.4)
天天3(2014.12)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました