飲食店訪問

梵天丸8/レアメニュー!鳥煮干ラーメンだ(佐伯区五日市中央)

飲食店訪問
お店の公式アカウントをフォローしていますと、期間限定情報が届くのがありがたいんですよね。

今回来たのは、鳥にぼしラーメンを15日間提供するという通知。

普段なら3日間ほどの提供ですから、今回はビッグチャンスです!

 
 
さっそく訪れて妻がオーダーした、鳥にぼしラーメン。

梵天丸 鳥にぼしラーメン

さらりとしたベースの鶏スープに、しっかりと抽出された煮干しの風味。

550円とは思えないクオリティの高さでして、食べに来た甲斐があるというものです。

麺も旨いし、嬉しくなっちゃう一杯でした。

 
 
僕のオーダーは、梵天麺2辛。

梵天丸 梵天麺2辛

辛さは流石に物足りませんが、スープの旨みはしっかりと感じられます。

 
 
食前のご飯はザーサイとラー油などでいただき、食後にはスープに浸してスープカレー的に。

しばらく梵天麺はいいかなという位に堪能しましたので、次回は汁なしにしますかね(苦笑

ごちそうさまでした!!!

(2017.7)

 
 
■梵天丸の訪問記
梵天丸(2012.1)
梵天丸2(2012.2)
梵天丸3(2012.2)
梵天丸4(2012.3)
梵天丸5(2012.5)
梵天丸6(2012.11)
梵天丸7(2016.12)
梵天丸9(2018.11)
梵天丸10(2021.8)

 
 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました