飲食店訪問

けん(居酒屋・西区楠木町)~曜日限定~

飲食店訪問
飲食店が軒を連ねる「くすのき通り」から、少し入ったところ。

先日訪れた「こめのはな」のはす向かいに、居酒屋『けん』というお店があります。

けん 外観

 
 
 
ランチ営業をしていたり、していなかったり。

不定営業タイプなのかなと思っていたんですが、先日店の前に行って、謎が解けました。

けん メニュー

ランチは月曜日と木曜日のみなんですって。

なるほど~

メニューは、日替わりとカレーの2種類か。

 
 
 
グレーのカウンターに腰を掛けると、「麻婆豆腐ですけど」と声を掛けられ、間髪入れずに「あ、お願いします」と返答。

「日替わりは」を省略されると、戸惑う人いるんじゃないかな(苦笑

けん 店内

 
 
 
程なくして提供された日替わりは、麻婆豆腐・素麺・コールスロー・白ごはん・味噌汁・漬物といった内容。

けん 日替り

 
 
 
味噌汁は熱々。

アラの出汁がしっかりと効いて、なかなか旨いと思います。

メインの麻婆豆腐は、見た目通りで定番的な旨さ。

ピリ辛具合もちょうどいいですね。

けん 麻婆豆腐

 
 
 
コールスローには、魚種不明の魚の身が。

けん コールスロー

これ何だろ?

よく分からなかったけど、案外悪くない。

 
 
 
ほんのり冷たい素麺・柔らかめのごはん・白いたくあんで、お値段は650円。

手ごろ感が良いですね。

お昼時は8割方の席が埋まっていて、その多くがご常連。

みなさん、店を切り盛りするお母さんのお人柄に惹かれてるのかな。

 
 
 
気安く使える町場の居酒屋という雰囲気のお店。

夜はメニューが豊富で、色々と楽しめそう。

お近くの方は、試してみてもいいかもしれません。

ごちそうさまでした!!

(2020.8)

 
 
■お店のデータ
けん
広島市西区楠木町2-5-18
0822392675
営業時間:不明
※昼営業は月・木のみ
定休日:不明

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました