飲食店訪問

ばくだん屋(つけ麺・中区富士見町)

飲食店訪問
※閉店

 
 
 
今回訪れたのは、地蔵通りにある本店。

店内で目を引くのは、珍しいV字カウンター。

座ってみるとカウンターが少し高めに感じますが、背の低い方は食べにくくないのか、いらぬ心配をしてしまいました。

 
 
 
メニューです。

お昼のお得なセットもありましたが、つけ麺の並(1玉)を単品で注文。

ツユの辛さは0~20までの表記があり、それ以上も可能とのことでしたが、辛さを抑えた5でお願いしてみました。

 
 
 
まずはツユの登場。

辛み成分は追加可能。

胡麻も入れ放題との事。

そいや、胡麻入れ放題のお店ってあまりないなぁ。

 
 
 
続いて本体の登場です。

具材はつけ麺では定番の茹でキャベツ、ねぎ、キュウリ、チャーシュー。

麺は少し透け感がある色合いでした。

 
 
 
ツユはほとんど甘さを感じる事がなく、酢と思われる酸味の方が強く感じられます。

あれ?

バランスを変えたのかな。

以前のものよりも、今の方が断然良いと感じました。

 
 
 
麺はしっかりと腰があり、冷水でしっかり〆られていますし、具材もきちんと冷たいです。

茹でキャベツの量がもう少し多かったら嬉しいんですが、600~700円台で出すお店だとこの量が定番なんでしょう。

 
 
 
『ばくだん屋』。

ちょっと見直しました。

味は良い方向に変わっていましたし、サービス陣も機敏で朗らか。

そして、このようなツールを用意する辺りは、さすが大手かなと。

 
 
 
本店だから良かったという事はないと思いますが、機会があれば他店舗でも食べてみたいと思います。

ごちそうさまでした!!!

(2012.11)

 
 
■お店のデータ
ばくだん屋本店
広島市中区富士見町6-13
0822455885
11:30~24:00
金・土のみ25:00まで
定休日:なし

 
■ばくだん屋の訪問記
ばくだん屋2(2014.6)
ばくだん屋3(2015.6)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

  1. 増井 より:
    SECRET: 0
    PASS: 4e3da2ae832730d1abbf10611df36ea6
    他店舗展開する前のばくだん屋本店の味は当時好きで
    近所に住んでたのでしょっちゅう通ってました。

    他店舗展開が始まってから味が変わって
    それからはあまり行ってないですね~
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そいや、お近くに住んでたって言われてましたねぇ。

    僕は他店舗展開後しか知りませんが、今回初めて普通に食べられました。たまには行ってみるものですよ(笑)。
タイトルとURLをコピーしました