飲食店訪問

馬ちゃん家2(居酒屋・中区堀川町)

飲食店訪問
-コスパ良し-





前回訪問時に社の飲み会利用が良さそうだと感じていた『馬ちゃん家』。

この度、社の飲み会の会場選定を任されたので、税込4,000円の飲み放題コースをお願いしてみました。

馬ちゃん家 カンパイ




つき出しは、野菜と胸肉の炒め煮・もずく酢。

馬ちゃん家 つき出し

馬ちゃん家 もずく

個人的には、酸味のあるつき出し、好きです(笑





サラダ。

馬ちゃん家 サラダ

ドレッシングは、サウザンアイランド系。

トマトの切り方や盛り方が女性心をくすぐっておるようです(笑





刺し盛り。

馬ちゃん家 刺身

〆さば・秋刀魚・こち・ヒラメ・鰯の5種盛りでして、なかなかの魚種ではありませんか~

ちょっと〆過ぎの〆さばは好みから外れますが、それ以外はきちんと旨かったです。





ふわっふわの出汁巻き。

馬ちゃん家 だし巻き卵

名物というだけあって、なかなか旨い!





天ぷらは、小イワシ・おくら・椎茸・はじかみ。

馬ちゃん家 天ぷら

夏以来の小イワシが嬉しかったです。





最後に大きな土鍋が出てきて、寄せ鍋から雑炊へ。

鍋に入っていたハマグリの旨味が雑炊のときに効いてきて、これもなかなか。





飲み放題は2時間。

うれしかったのは、亀齢の辛口純米八拾が飲めたこと。

同金額のチェーン系居酒屋と比べると、断トツのコストパフォーマンスではないでしょうか。

会社飲みでここをセットすると喜ばれると思いますよ。

ごちそうさまでした!!!

(2017.10)



■馬ちゃん家の訪問記
馬ちゃん家(2017.5)


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。



コメント

タイトルとURLをコピーしました