飲食店訪問

東来軒府中店(中華料理・安芸郡府中町)

飲食店訪問
※閉店

 
 
 
『東来軒』名物の肉めし。

出汐店と駅前店に続いて、府中店にも食べに行ってみました。

お店の場所は、サンリブ府中の裏側。

大通りから1本入った場所にありますので、狙って行かないと店を見つけることはできないと思います。

東来軒府中 外観

 
 
 
店頭の手書きメニューです。

東来軒府中 メニュー

東来軒府中 メニュー2

「ちょっとのぞいておくんなはれ」

「黒板も見てネ」

この手の事を書いている店は、漏れなく個性的なんですよねぇ(笑

 
 
 
客席は、カウンター・テーブル・座敷の3種類。

東来軒府中 店内

おひとり様での訪問なので、カウンターの端にススッと座り、手書きの短冊メニューに目をやります。

東来軒府中 メニュー3
※やはり(笑

 
 
 
たくさんのメニューの中から肉めしの単品を探し出し、安心してのオーダーです。

店の方から「単品ですか?」と半ば驚き気味の対応をされましたが、お客のほとんどは、うどんや担々麺とのセットを頼むのかもしれませんね。

 
 
 
まずはスープから。

東来軒府中 スープ

透明度の高い中華スープで、具材は青ねぎともやし。

味はそんなに濃くなくて、肉めしの合いの手として十分に機能しました。

 
 
 
メインの肉めし。

東来軒府中 肉めし

煮込みタイプの出汐店とは異なり、駅前店と同じく炒めたタイプ。

写真では分かりにくいですが、ご飯は丼にパンパンに盛られていて、なかなかの盛りの良さです。

東来軒府中 肉めし2

豚肉・キャベツ・玉ねぎを焼肉のタレ的なもので炒めてあって、ご飯との相性が悪いはずがありません。

多めのご飯も、するするっと消えてなくなりました。

 
 
 
さて、これで残すところ長束店の肉めしのみ。

この翌日に早速食べてきましたので、その模様は次の記事で。

ごちそうさまでした!!

(2018.1)

 
 
■お店のデータ
東来軒府中店
安芸郡府中町大須4-5-2
0822833400
10:50~14:30
17:00~20:30
定休日:火曜日

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました