飲食店訪問

優(お好み焼き・南区旭)~ワンコインの肉玉そば~

飲食店訪問
道すがら見つけてピンと来た『優』で、肉玉そば500円を注文。

優 お好み焼き

ソースを塗る前は雑然とした印象でしたが、仕上げの段階でお化粧すると見目麗しくなるのが、お好み焼きのいいところ(笑

しかも、お値段のわりに、青ねぎがしっかりと盛られています。

これは嬉しいなぁ。

 
 
 
歯応えを残したもやしとキャベツはシャキシャキ感満載。

仕上がり温度は高くなく、ヤケドしにくい温度帯。

卵は半熟と固めの間ぐらいでして、なかなか旨いお好み焼きだと思います。

 
 
 
焼き方ですが、生地にそばを乗せるスタイルをとられています。

優 途中

ソースで下味を付けたそば。

しっかりと炒めて、ソースの香ばしさを引き出すのかな。

キャベツの盛りの良さも特筆物です。

 
 
 
反転してからはパフパフパフと何度かプレスする程度。

とは言え、崩れやすくはありませんでした。

 
 
 
お店の場所は、テレビ新広島の南側辺り。

優 外観

細い路地に面した一戸建ての1階にお店を構えてらっしゃいます。

お店の切り盛りは、朗らかなおばちゃんがおひとりで。

 
 
 
客席は鉄板前・テーブル・座敷が用意されていて、この日のお客は皆さん鉄板前へ。

音楽は流れておらず、テレビもついていない。

お好み焼きを焼く音とお客との会話がBGMな空間。

優 店内

入口から入ってくるそよ風も気持ちよく、居心地がいいお店だなぁ。

 
 
 
実は、旭町で3店ほど定休日で振られてたどり着いたんですけど、結果的には良かったのかもしれません。

知らなかった御食事処も発見できましたし(笑

いいお昼ご飯でした。

ごちそうさまでした!!

(2018.11)

 
 
■お店のデータ

広島市南区旭2-2-8
0822558747
11:00~14:00
定休日:日曜日

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました