飲食店訪問

万丈2(ラーメン・中区東白島町)

飲食店訪問
-卵が気になる-

 
地蔵通りから白島Qガーデンに移転した『万丈』。

万丈 外観

地蔵通り時代に味噌ラーメンを食べた事があったので、今回はノーマルを食べてみようと思いまして。

 
 
 
注文したのはラーメンランチ800円。

広島ラーメンに小ご飯、日替り小鉢という内容なんだそうですよ。

 
 
 


 
 
 
おぉ、噂どおり錦糸卵が乗ってる!

万丈 広島ラーメン

ややとろみのあるスープは、生姜のフレーバーと元ダレの醤油が強め。

微細な背脂が浮き、ゼラチンも感じます。

これ、なかなか惹きがあるスープだと思います。

というか、「がらく」に似てるような気も。

 
 
 
麺は細麺をパツッと。

確か、原田製麺だったですかね。

スープに力がありますけど、麺の旨さもしっかりと感じられますね。

具材では、脂身多めのほろっとチャーシューが旨かったと思います。

 
 
 
ご飯と小鉢。

万丈 小鉢

この日は豚肉と野菜の炒め物でした。

 
 
 
お昼時は満席をキープし、白島の地で一定の評価を得られたようです。

そうなると、地蔵通りに移転した姉妹店の「がらく」が気になる所。

白島では人気でしたが、あちらではどうなっているんでしょうか。

そう遠くないうちに、行ってみたいと思います。

ごちそうさまでした!!!

(2017.9)

 
 
■移転後のデータ
広島市中区東白島町14-15
0822212688
11:30~15:00
18:00~23:00
定休日:不定休

 
■万丈の訪問記
万丈(2017.2)

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました