飲食店訪問

に紫川(日本料理・安佐南区沼田町大塚)

飲食店訪問
※伴中央に移転

 
 
 
今回訪れた『に紫川』は、今から数年前に、ある人のツイートで知ったお店。

機会があったら行きたいなとは思っていましたが、沼田町でお昼を食べる機会がそうある訳ではなく、長らく未訪のままになっていました。

 
 
 
今回の訪問は、沼田町にある大型ゴミ処理施設にゴミを持ち込んだ帰りに。

大きさが30センチを越えてしまうと、大抵の物が大型ごみになってしまうんですが、量が多い場合、それらを家で出すとそこそこの料金が掛かります。

なので、運べるものは運んでしまい、ついでに宿題店へ、という一石二鳥を企ててみました。

 
 
 
お店の場所は、大塚駅北交差点よりも少し北。

アストラムライン沿いにお店がありますが、気付き難いので注意が必要かもしれません。

店の裏に周り、隣にある駐車場に車を停めて入店。

 
 
 
店内は、カウンターに4席程とテーブル席が5卓程度配置されています。

お店の切り盛りは、少しぶっきらぼうな雰囲気のある男性と明るくにこやかな女性の2名で。

 
 
 
メニューです。

ここは魚メインのお店だろう事は、別に撮った夜メニューで確認。

 
 
 
海鮮どんぶりをと思いましたら、同行者が先に注文してしまいましたので、海鮮天丼にしてみました。

出て来た天丼は、丼物としては少し小さめの器で、ご飯は白っぽい天ぷらで覆われて見えないほど。

天ツユは別皿です。

 
 
 
意外と量がないのかなぁと思い食べ始めますと、思いのほか天ぷらが多いことに気付きます。

海老・鯛・貝柱・椎茸が各2に加え、カレイと白ねぎを確認。

衣が柔らかく緩めではありましたが、鯛とカレイはなかなか旨く、その他のネタも悪くはありません。

ご飯にかけられていた海苔も良い香りです。

 
 
 
セットのうどん。

おぼろ昆布が乗ったかけうどんです。

袋麺ではなく冷凍麺だと思われますが、吸い物代わりと思えばまずまず。

同行者の食べたとんかつや海鮮丼も良さそうですし、日本酒の種類も多め。

 
 
 
夜も気になりますねぇ。

誰か運転手してくれないかなぁ(笑

ごちそうさまでした!!!

(2015.1)

 
 
■お店のデータ
に紫川
広島市安佐南区沼田町大塚2164
0828490743
11~14時
17~22時
定休日:月曜日

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました