飲食店訪問

観音飯店(中華料理・西区観音新町)

飲食店訪問
※2021.9閉店確認

 
 
 
「観音に爆盛り中華が出来た!」

「店内が騒然とするほど盛りがいいチャーハンが!」

 
 
 
そんな情報が寄せられたので、ちょっと拡散してみたものの誰も行く気配なし。

ならば、ということでおなかを空かせて、店に飛び込んで参りました。

 
 
 
場所は、ダイヤモンドホテルの裏。

元々「金龍亭」というお店があった場所に居抜きで入店されたんだと思います。

観音飯店 外観

観音飯店 外観2

観音飯店 外看板

観音飯店 店内

 
 
 
チャーハンとラーメン以外、何があるのか聞いてなかったので、まずはメニューを見てみましょう。

観音飯店 メニュー

一般的な中華料理屋さんと同じようなラインナップ。

ご飯物は単品800円オーバーが多く、これは量が多いからなのかなと推察いたしました。

 
 
 
注文したのは麻婆丼。

万が一、量が多すぎても辛さで食べ進めることが出来るかなと思いまして。

 
 
 
妻は、ラーメンと餃子を。

さぁ、出てきました麻婆丼!

観音飯店 麻婆丼

ん?

そんなに多くないような。。。

観音飯店 麻婆丼2

見た感じ普通盛りか1割増しぐらい?

 
 
 
とろみが強い麻婆は、唐辛子系の辛さと山椒の痺れが程よい感じ。

冷めるまでは甘さもそんなに感じないタイプで、くどくないのが良いですね。

わりと好みの麻婆丼です。

 
 
 
セットのスープ。

観音飯店 スープ

これはラーメンと同じスープなんでしょう。

なかなか旨いと思います。

 
 
 
妻が頼んだラーメン。

観音飯店 ラーメン

表面に油がきらめき、透明度の高いスープ。

中華料理屋さんのラーメンという表現がしっくり来ると思います。

チャーシューが案外旨く、総じてまずまず。

 
 
 
餃子。

観音飯店 餃子

大きな羽を擁した餃子。

+200円で4つは決して安いとは思いませんが、羽根がこれだけ大きいと変なお得感を感じてしまうという(笑

少し厚めで、カリッと焼かれた皮。

こちらもまずまず。

 
 
 
定食類ではお好み定食がイチオシの様子。

観音飯店 メニュー2

盛りがいいご飯・ラーメンにも使えそうな丼で出てくるスープ・鶏の唐揚げ2つ・選べるメインと言う内容で880円。

これはなかなか盛りが良さそうですね。

 
 
 
夜の一品物は900円程度。

これなら、飲み放題食べ放題にしても良いかもしれません。

観音飯店 飲み放題

後日談ですが、この店を教えてくれた方によると、最初は量の加減が分からず爆盛りだったものの、修正が入ったのではという事でした。

現段階では、ご飯物はやや盛りがいいという評価。

定食が人気だったのも頷けます。

 
 
 
一度はお好み定食食べてみたいので、再訪検討かな。

ごちそうさまでした!!

(2017.12)

 
 
■お店のデータ
観音飯店
広島市西区観音新町2-5-3 電話番号:不明
営業時間:不明
定休日:不明

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。
 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました