飲食店訪問

うえだ(居酒屋・南区猿猴橋町)

飲食店訪問
-ご店主の雰囲気がいい-

 
 
 
今回訪れたのは、猿猴橋町にある『うえだ』。

電車通り沿いのビルの2階にあるお店で、1階は「和田党」というラーメン店です。

うえだ 外観

うえだ 入口

うえだ 階段

 
 
 
中に入ると少しゆったりとした印象。

客席はテーブル席3卓と焼酎の瓶が並んだカウンター席が用意されています。

 
 
 
1階の入口に置かれたメニューです。

うえだ メニュー

本日のランチが900円、春のお膳は1,300円、肉系の定食が850円・1,200円という価格設定で、全体的に少し高めの印象。

 
 
 
肉じゃがとお造りが良いなと思ったので、本日のランチをお願いしてみました。

うえだ 本日のランチ

出てきたのは、肉じゃが・お造り・小鉢・茶碗蒸し・漬物・ご飯・味噌汁。

これはなかなか旨そうな佇まいではありませんか。

 
 

[ad]

 
 
 
まずは肉じゃがに寄ってみましょう。

うえだ 肉じゃが

皮付きのジャガイモ・大振りな人参・分厚い豚バラ・玉ねぎスライス。

脇には辛子が添えられています。

じゃがいもは、熱々でホクホク。かぶりつくとアチチと言葉が出る寸前です。

 
 
 
そして、肉じゃがにしては薄味。

おでんのようだなと言う印象です。

豚バラは脂が旨く、食べ応えあり。辛子との相性もいいですね。

 
 
 
お造りは赤身・鯛・貝柱の3種類。

うえだ お造り

いずれも、そこいらの居酒屋よりも旨いですよ。

茶碗蒸しと味噌汁は、食べやすい温度帯での提供。

ご飯もきちんと旨かった。

 
 
 
目の前で調理する男性は、居酒屋の大将と言うよりも日本料理の板前というほうがしっくりくる方で、料理と同じ印象。

夜も来てみたい。

そう思うには十分な時間でした。

ごちそうさまでした!!!

(2017.3)

 
 
■お店のデータ
うえだ
広島市南区猿猴橋町5-12
0825697315
11:00~14:30
17:30~24:00
定休日:未確認ですが、日曜営業有り

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました