飲食店訪問

讃岐屋八丁堀店(うどん・中区八丁堀)

飲食店訪問
東区牛田に本店があり、広島市内に数店舗を展開しているうどん屋です。

今回は中区八丁堀の東急ハンズの裏にあるお店を訪れました。

2010110112290000.jpg

最初はうどんを頼むつもりだったんですが、お腹がぐぅと鳴り、うどんぐらいじゃ足りないぞと言われた気がしましたので心変わり。

思わずカツ丼を注文(笑

 
 
 
店内は30名ぐらい入れそうな広さでお客の入りはそこそこ。

うどん店ということもあってお客の回転が速いです。

スタッフの動きもきびきびしていて、忙しさに鍛えられた感があります。

 
 
 
5分と待たずにカツ丼が出てきました。

丼とたくあん4枚のセットです。

2010110112200000.jpg

細切りの人参が入っているのが珍しいですね。

この人参ってスタミナうどんでも使われてるやつかなぁ。

 
 
 
カツは割りと薄く、グニュッとした歯応え。

ツユでしっかりと煮込んだ証拠でしょう。

2010110112210000.jpg

 
 
 
ツユの量は多めですので、少しご飯が食べにくいですかね。

ご飯の白い部分が残る程度に軽く掛かっているぐらいが食べやすいんですけど、この辺りはお店の方針ということで。

ごちそうさまでした!

(2010.11)

 
 
■お店のデータ
讃岐屋八丁堀店
広島市中区八丁堀11-13
0822245828
11~21時
無休
カツ丼680円 かけうどん380円、その他メニュー多数あり。

 
■その他の飲食店記事はこちら

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました